Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

営業に行きました。

陸 横地

株式会社エージェント - 新卒採用担当

About my work experience

アポイントをした企業さんへ、営業に行きました。僕は社員さんの同行という形になりました。結果は即日契約とは行きませんでしたが、『保留』のような形でした。

Difficulties I faced

最初のアポで即日契約になることの難しさを感じたと同時に、自分のメールマーケ1つで、こんなに緊張するBtoBの営業にまでつながるのを肌で感じ、会社で営業をしている1人だと自覚や責任を改めて再確認しました。今後さらに訪問アポまでに発展できた時は、ただ営業の傍観者になるのではなく、いずれは自分で営業するイメトレなどを、江城さんが言ってる内容や今日の議事録をベースに、頭に反芻しておきます。

株式会社エージェント - 新卒採用担当
■経歴(在学時) 大学2年生の2月から長期インターン・就活を同時に開始。 大学卒業まで計4社で長期インターンを経験。 大学3年生の3月にコンサルティングベンチャーに内定承諾、4年生の4月から内定者インターンとしてWantedlyの運用を実施。 掛け持ちにてスタートアップで、オウンドメディアのライターを半年間ほど経験しました。 また内定者インターンをする傍らで、個人で就活関連のイベントを複数企画/主催を実施。2019年1月末に開催した『社会人がグループディスカッションを行い、学生が評価をする立場逆転イベント』には、15社以上の企業と50人以上の就活生が参加。 現在も本業に100%コミ...
Read More