Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

初めてのWeb業界

内田 拓磨

- Engineer/programmer

About my work experience

株式会社WETCH様では、Webコンテンツのデザインやシステム開発を行っている会社で、私自身も大学のゼミでプログラミングを勉強しているので最初は企業見学をさせていただきました。そこで代表の方からインターンシップのお誘いをいただき、参加させていただくことになりました。 WETCH様では、MAMP環境を用いてホームページなどの作成を行っており、私もそこで初めてMAMP環境の設定をしました。 プログラミング言語もweb系のものを初めて学び、主にPHPとHTMLの勉強をさせていただきました。 8日間ほどWETCHに通い、最終的に自分でホームページのお問い合わせフォームのページの機能の部分を作りました。

Difficulties I faced

エラーなどが発生したときに、自分でネットで調べて問題を解決する能力が足りないと感じた。 この業界で働くには自分にはまだまだ知識が足りないと思った。

What I learned

自分でコードを考えて書き、そのとおりにページが動いたときには達成感を感じた。 ネットや書籍を用いて知りたいことを調べ上げる能力が成長した。 web業界の仕事に興味が沸いた。

株式会社WETCH -
宮崎公立大学人文学部国際文化学科卒 大学3年生のときに、専門演習でJavaを学び始める。 悪戦苦闘しながらも、なんとか楽譜作成ソフト(のようなもの)を作る。 2018年4月株式会社WETCH入社。
Read More

Page top icon