Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

好きなものを伝えること

Nagano Ayame

AsianTech - BA

About my work experience

大学が高知県だったので、約5年程高知県に住んでいました。高知県は空気も澄んでいて、住んでいる人は年齢関係なく活発な人が多かったことが印象的でした。せっかく高知県にいて、高知県のことが好きなので、もっと色々な人に知ってもらいたいなと思ったこと、写真を撮るのにはまっていたこと等がきっかけです。会社は東京なので、リモートワークのようなものです。私が紹介したいものを、編集の方に伝え、実際に取材へ行って写真を撮って、執筆を行います。記事案は私の提案を通してくれるので、好きなもの書きたいものを執筆できました。

Difficulties I faced

不特定多数の人に読んでもらう、ということを意識して記事を執筆することです。だれが読んでもわかりやすいもの、起承転結の流れを考えることなどです。

What I learned

ウェブマガジンなので、あまり文字数が多すぎても、読まずにスルーされるので、なるべく細かく分けるようにしました。綺麗な写真をつけることによって、読み手をひきつけることができることも重要だと思ったので、撮影にも力をいれました。

AsianTech - BA
2015年9月に高知県立大学を卒業。 学生時代にはニュージーランドとカナダへの語学留学をしたり、フィリピンで植林活動を行った。 大学卒業後はライターのインターンを半年間リモートワークで経験。インターンでは、高知県の面白いもの、好きな場所についてを執筆。自分の書いたものを誰かが読んでくれているということや、自分で取材をして写真を撮って一つの記事を作るということ、リモートワーク、にとても興味を持つ。 現在は、モンスター・ラボのダナン拠点でビジネスアナリストとして勤務。
Read More