1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

レボの一員として

Yuta Yamada

- Other

About my work experience

大学3年生から約1年ほど学生社員としてこのレボコミュ二ティーで働いています。この仕事の前はある会社のオンライン英会話事業部で長期のインターンをしていました。その会社のフィリピン支社で働かさせて貰う機会があり、実際に現地の方々と仕事をしていくなかで、「異なる文化を持つ人と一緒に働くことはこんなにも楽しいのか」と実感しました。その時から将来は異国の人と仕事をしたいと考えるようになりました。また、それこそが今の会社に入るきっかけにもなりました。基本的には海外とのコンタクトを任されており、他にも海外出張に同行または一人で行った経験もあります。

Difficulties I faced

ベンチャーで働くにはとにかくフットワークの軽さであったり度胸が必須であることを痛感しました。僕自身入社2カ月も経たない内に海外出張に行ったり、先月は一人でインドネシアに行きプロジェクトを回したりと、思い切りのよさが何よりも大切で、与えられた仕事をこなすというスタイルではなく、自分で考え自分から言われる前に動いて行かなければかなり厳しい環境です。そうした意味で、僕自身まだまだ主体性や行動力が足りていないなと自覚でき、さらなる成長のきっかけになったと思います。

What I learned

とにかく発信して行動していく癖をつけました。確かに考えたり場の空気を読むことは重要です。しかしチャンスはすぐ過ぎ去り、少しのためらいで多くを失う可能性が大いにあるため、行動力やフットワークの軽さでは人に負けないようにと意識して過ごしています。今後の課題としてはいかに思考スピードを上げていき、濃密な経験を積んでいけるかだと考えています。

できるだけ人と違うように生きることをベースに日々邁進中 短期的な目標はリクルートスーツを着ずに就活を終えること 長期的な目標は自分にとっての幸せを見つけ出すこと
Read More