Sign up for free

海外ビジネス武者修行プログラム

采加 野呂

株式会社BeyondBorders - リセール

About my work experience

【インターンをしようと思ったきっかけ】

きっかけは、「大学受験の失敗」です。 それまで失敗したことがなく、この時に初めて心の底から 「悔しい!」「この大学4年間で圧倒的に成長したい!」 と思い、1年生の春に参加しました。

【インターン内容】

2週間、ベトナムのホイアンにて 3~4人のチームを組み、事業開発をしました。

私は4人チームで アパレルショップの商品開発をしました。

Difficulties I faced

【課題だと思ったこと】

・論理力

・経験値を増やすこと

What I learned

【収穫できたこと】

このインターンでは、 ビジネスというよりも自分やチームのみんなと向き合い、 マインドの面での学びが大きかったです。

「いくらでも可能性は広げられる」 という感覚を手に入れられたのが 一番大きかったです。

大学受験に失敗して以降、 劣等感が人一倍強く、何に対しても自信が持てませんでした。

ただ、自分の思っていることを言語化して相手に伝えなければ 存在していないのと一緒だなと感じ、そのために、

① 自分の価値観の把握 ➁論理力  が必要だと、気づくことができました。

また、人と比較する習慣がありましたが、 比較すると、勝手に自分でフィルターを作ってしまい、 ただ自分の首をくるしめているだけだと気づくことができました。

それほど相手は気にしていないこと。 それよりも、思っていることを言語化できることの方が大事だと気づくことができました。

【自分の課題に対して取り組んだこと】

・経験値を増やす ▶興味があるイベントや講演会、インターン、プログラムには積極的に参加しています。経験していくうちに、選択肢が前より絞られてきました。でもまだ、知らない世界が多いのでもっと経験値を増やします。

・本をたくさん読む ▶ビジネス書を読む機会が増え、毎日読書が習慣化しました。 読んだあとは、自分のインスタライブでアウトプットしたり、投稿したり、(@book _ayatea)自分のことばでまとめてパソコンでまとめてみたりしています。おかげで、打つのが早くなったり、「話すのうまくなったね!」と言われたり、効果が出ています!

他にも、人に会いに行ったり、自分ノートをつけて毎日振り返りをするようになりました。

株式会社BeyondBorders - リセール
愛知大学、3年次休学中の野呂采加(のろあやか)です。 現在マレーシアで海外不動産会社で11月までインターンをしており、 不動産売却の立ち上げをしております。 11月以降の予定をまだ決めていないため、 ただいま考え中です。 【プロフィール】 1998年 8月22日生まれ 愛知大学現在1年休学中 7年間クラシックバレエ・12年間陸上(400m/400mハードル) のスポーツ経験があり、高校3年生まではスポーツ漬けの毎日でした。 大学に入ってから「自分はこのままでいいのか?」 と思うようになり、色々経験してみたいと思っている所存です 趣味→読書(ビジネス書・自己啓発)/News...
Read More