Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

株式会社ハイマックスでのインターンを終えて

勇汰 若林

日本ビジネスシステムズ株式会社 - アルバイト

About my work experience

・インターンをしようと思ったきっかけ
チーム作業の進め方を学びたいと思ったから。
・仕事の内容はどういうものか
システム提案疑似体験(システム提案作成)

Difficulties I faced

柔軟な考えができていないことが課題だと思った。自由な発想をしていいと言われても、どうしても現実的な案しか考えられていないことがわかった。もっと自由に柔軟な発想ができるようになることは今後の課題であると感じた。

What I learned

他の人の意見を取り入れるということができるようになったと思う。今回のインターンが始まるまでは、他の人の意見で自分が納得のいかないものは批判していた。しかし、インターンをしている中で、その意見を批判するのではなく取り入れてみると面白いものになることがわかった。どんなに自分が納得のいかない意見であっても批判するのではなく、それも一意見だと思って取り入れてみることの大切さを学んだ。

日本ビジネスシステムズ株式会社 - アルバイト
公立はこだて未来大学システム情報科学部4年の若林勇汰です. 大学では現在独自ブロックチェーンを使ったサービス開発を行うプロジェクトに参加しており,スクラムマスターをしています.アジャイルのスクラム手法を用いるためスクラム勉強中です. アルバイトでは,JBSさんの社内システムの開発を行っており,言語はTypeScriptでReactを用いてフロントのコードを書いています.
Read More