Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

濃度の高い1DAYで最高の仲間に出会いました!

Yasuaki Hashimoto

株式会社Alphakt - ディレクター

About my work experience

Rettyの採用担当者様からWontedly経由でスカウトを頂き、会社訪問をさせていただいた後にインターンへの参加をお誘いいただきました。 当日は私を含め七人の学生が参加。共に新規事業を提案するという内容でした。 メンターとしてCFO奥田さんをはじめとした社員さん4名について頂き、最終的には CEOの武田さんに提案するという流れでした。 参加した学生は全員キャラが濃く、1DAYという短い時間でしたが切磋琢磨しながら刺激を受けることができました。

Difficulties I faced

マネタイズ設計が私自身の課題です。それは自分の事業を進める中でわかっていたのですが、今回の1DAY インターンで改めてそれを感じさせられました。しかし、その手法も今回学ぶことができました。

What I learned

マネタイズやグロースの実践的な手法を社員さんから直接学ぶことができたことが今回の収穫です。 また、最高の仲間と出会うことができました。 今回であった仲間の中でも、特に仲良くなった二人とはその後一緒に飲みに行ったり、事業の相談をしたりとかけがえのない存在です。

Retty - 1DAYインターン学生参加者
橋本泰明(Hashimoto Yasuaki) 1997年生まれ。静岡県掛川市出身。 掛川西高等学校-青山学院大学(20卒)カセサート大学(タイ)へ半期の留学。 現在は自身の事業を作りながら、株式会社Alphaktでインターン。 学部直属団体「GSC学生連合」執行部。 観光学ゼミ 運営執行部。 大切にしていることは6つ。 1. 良き想像力を持つ。 (他人の幸せを考えることは、自分の幸せにつながっている。) 2.前傾姿勢で取り組む。 (発想と挑戦を続ければ、道は必ずみえてくる。) 3. モテる人間であり続ける。 (対応は速ければ速いだけ良い。100%のリソースで相手と向き合う) 4....
Read More

Page top icon