1
/
5

地方勤務制度についてプレスリリースしました!

皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ、採用担当の砂川です。

8月に入ってからというもの、毎日茹だるような暑さで文字通り、溶けそうになりますね…

余談ですが、プラシーボ効果のひとつとして、涼しく感じるものや、水の画像を見ているとだんだんと心地よいと感じる体温まで下がるそうです。

皆さまが少しでも快適な夏を過ごせるように、私の出身地・北海道で有名な「白金青い池」の写真を載せてみました!

ちなみに、皆さまのご出身はどちらですか?また、素敵な場所等があれば是非カジュアル面談で教えてください!

さて、今回お伝えしたいことはタイトルにある通り、「地方勤務制度について」です!

先日もお伝えさせて頂きましたが改めまして、虎の穴ラボでは入社後に地方からリモートワークを行ってチームと自社開発に携わって頂ける「地方勤務制度」を導入しました。

なぜ地方勤務制度を導入することにしたのか、どのようなメリットがあるのかについてはブログにてまとめましたので是非ご覧ください。

🔻開発室ブログ

地方勤務制度、導入しました! - 虎の穴開発室ブログ
皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ、採用担当でございます。 8月に入り、一気に気温も上がって夏らしくなりましたね! 北海道出身という事が関係するのかは分かりませんが、私は暑いのが苦手ですっかり夏バテを感じているのですが、皆さまはいかがでしょうか。 体調管理は年中欠かせませんが、この時期は特にしっかり水分補給をして乗り切りましょう! ...
https://toranoana-lab.hatenablog.com/entry/2020/08/11/181645


🔻地方勤務制度についてのプレスもリリースしました!

とらのあな、社内エンジニア部門「虎の穴ラボ」でフルリモートワーク体制に続き、2020年8月より地方勤務制度を導入。
虎の穴ラボは、「IT×アニメ漫画で業界に革命を起こす」をミッションとして、日本のオタク文化を世界に向け発信するために、日本全国および海外に約20店舗(※)を展開する「とらのあな」の通販サイトの開発・運用をはじめ、クリエイター支援プラットフォーム「Fantia(ファンティア)」やオタクに寄り添う結婚相談所「とら婚」などの、とらのあな関連事業のWebサービスの開発・運用を専門に担う、虎の穴グルー...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000012206.html

スキル支援制度、フレックスタイム制、フルリモートワーク、地方勤務制度、を導入してエンジニアの働きやすい環境を整えていますが、より視野を広げて働きやすさを追求したいと考えております。

そこで、本日より「エンジニアの働き方調査!」と題して皆さまのお考えを聞かせて頂くキャンペーンを開催しております。

🔻「エンジニアの働き方調査!」キャンペーン

虎の穴ラボ公式Twitterをフォロー&RTの上、アンケートにご回答くださった方を対象に、Amazonギフト券3,000円分を抽選で20名様にプレゼントをさせて頂きます。

回答受付は 8月20日(木)23:59 までとなっておりますので、皆さまのお考えを聞かせて頂けますと嬉しいです。

これからも虎の穴ラボは、より良い環境を整えながら新たなメンバーをお迎えしたいと考えております。

虎の穴ラボにご興味を持って下さった方は、是非1度カジュアル面談でお話ししませんか?

お待ちしております!

虎の穴ラボ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings