1
/
5

アフターコロナもフルリモート導入します

皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ株式会社の砂川です。

GWはどのように過ごされましたでしょうか。

気になっていた漫画を全巻一気読みした、今まで見れていなかった映画をたくさん見た、ひたすら筋トレをした、手の込んだお料理をした、など様々な過ごし方をされたことと思います。

日々、心が落ち込むようなニュースばかりが目に入りますが、この時期だからこそ出来る事もあると考えると前向きな気持ちになれるような気も致します。

この先、明るいニュースが沢山溢れる事を願って、今は自分たちで出来る事を徹底して行いたいですね。


リモートワークの導入

さて、弊社での明るい話題があるので、早速お知らせです。

タイトルにもあるように、虎の穴ラボではコロナ騒動が収束した後でも、リモートワークを導入することが決定いたしました!

現在、カジュアル面談・参考・説明会・LT会等全てをオンラインにて行っている弊社ですが、今後仲間となってくださる皆様の安全と働きやすさを第一に考え、導入に至りました。

また、フレックスタイム制も取り入れておりますので、エンジニアの働きやすい環境を整えております。

選考から内定までもリモートにて行いますが、入社にあたり、初回出勤日のみ秋葉原にございますオフィスにご出勤頂きます。

そこで、初回のオンボーディングを行いリモートにて開発を共に行っていただきます。

もちろん、出勤時に発生する交通費は会社負担でございますのでご安心ください。

🔻虎の穴ラボの情報はこちら

RECRUIT - 虎の穴ラボ
2021年現在、「クリエイターのファミリーになる」という企業理念を基に、 とらのあなは大きく成長しています。 クリエイターの皆さまの活躍の場所をもっと広げたい、 より多くのお客様にワクワクしていただけるサービスを作りたいという想いで、 私たち「虎の穴ラボ」は様々なサービス開発に携わっています。 ...
https://yumenosora.co.jp/tora-lab/recruit


虎の穴ラボの魅力

この記事をご覧いただき、リモートワークを導入している企業として魅力に感じてくださった方もいらっしゃるかと思います。

そこで、改めて弊社の魅力を感じて頂きたいので虎の穴ラボについて簡単にご説明させてください。

虎の穴ラボとは

「とらのあな」のWebサービス(通販サイト、Fantia、その他新規事業)の開発に特化したエンジニアの集団です。

とらのあなでは、漫画・ゲーム・アニメに関するグッズやキャラクターグッズ、クリエイターが個人で製作した漫画・画集など「同人誌」と呼ばれる商品を販売しており、2020年で創業25周年を迎えました。

25周年を迎えられたのは、クリエイターの皆さま、ユーザーの皆さまが共に歩んでくださったからだと心の底から感じております。

クリエイターの皆さま、ユーザーの皆さまと二人三脚でオタクカルチャーを羽ばたかせるために大切にしていることは「クリエイターのファミリーになる」ことです。

そのために、虎の穴ラボでは日々、どうすればよりよいサービスが作れるだろう、もっとユーザーの求めていることは何だろうと試行錯誤しながら、ユーザーと近い距離で開発を行っています。

ちなみに、今まで立ち上がったサービスは全て社員のアイディアから生まれたものばかりです。

そのサービスをよりブラッシュアップしていく為に、チーム一丸となりベクトルを合わせて歩み続けています。

しかしながら、年商200億円規模のWebサービスを開発している人数は18名。

少しずつ仲間が増えているとはいえ、まだまだ開発が追い付いていない事も、新しく行いたいこともできていない状況です。

そこで、虎の穴掲げるビジョンに共感してくださる仲間を新たに迎えたいと考えています。

気になっていたけど遠方だからジョインできそうにないという方や、どのような事をしているのかもっと知りたいという方は、是非カジュアル面談にてお話ししましょう!

虎の穴ラボでの取り組みや、どのような仲間がいるのか、業務の進め方について等何でもご質問ください。

皆さまのご参加、お待ちしています!

🔻カジュアル面談のお申し込みはこちら

【秋葉原】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 First Season-【オンライン可】 (2020/01/09 10:00〜)
カジュアル面談とは選考のための採用面接の場とは違い、虎の穴への転職に興味はあるが応募は検討中という エンジニアの方と当社エンジニアの間でお互いに情報交換することを目的とする場です。 普段の業務についての質問だけでなく秋葉原で働くことやオタク業界についてなど気軽に質問いただいて構いません。 いつもは秋葉原にある事務所で実施しておりますが、諸般の事情を鑑みてオンラインで実施出来る体制を整えました。 オンライン希望の方は応募フォームより「オンラインカジュアル面談を希望」とご記載の上、お申し込み下さい。 例えばS
https://yumenosora.connpass.com/event/160304/

🔻オンライン説明会を開催します!ご参加お待ちしております!

【オンライン開催】とらのあな採用説明会 5/14 オタク企業で働くエンジニアの魅力について (2020/05/14 19:30〜)
2020年5月14日(木)19:30 〜 20:30 実際に虎の穴ラボに中途入社したエンジニアが、 オタク企業でエンジニアとして働く魅力、働き方、チームの動かし方、使っている技術やツールなどについて説明します。 今回は、YouTubeライブ配信による です。 申込された方のみ配信URLをお知らせ致しますので、 参加される方は必ず申し込みをお願い致します。 イベント中の質問事項は、Slido にて受付ます。 アニメ、漫画、同人誌が大好きなオタクなエンジニアの方 「好きな業種で生きていく」ことに関心のあるエン
https://yumenosora.connpass.com/event/173687/

🔻リモートワークのノウハウについてLT会を開催します!

【オンライン開催】リモートワークノウハウLT【とらのあなLT】 (2020/05/27 19:30〜)
虎の穴ラボのエンジニア が現在学習中の最新技術や、オタク×ITなどについてライトニングトークを行います! また一般公募者からもライトニングトークをしていただき、ライトニングトークの練習をしながら最新技術への導入・入門として一緒に勉強していく会となります。 初心者の方も練習の場としてお気軽にご参加ください! ...
https://yumenosora.connpass.com/event/174524/
虎の穴ラボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings