1
/
5

なんでそうなった?!メンバーの衝撃のあだ名を紹介!

こんにちは!人事の菅野です。Y’sでは、入社したメンバーがあだ名で呼ばれるカルチャーがあります!名前が変化しあだ名になっているメンバーや、名前とは全く繋がりがないあだ名を持っているメンバーがおり、今回はメンバーのあだ名の由来をご紹介させていただきたく思います!少しでもY’sの社風を感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください!

【あだ名:カルロス】

本名:吉村郁(よしむらかおる)
職種:
エンジニア
由来:「顔立ちがハッキリしていて、外国人のようだ」というところから来ています。前職でもカルロスと呼ばれていたようで、Y’sでも定着しているあだ名です。


【あだ名:ぴょんちゃん】

本名:小松美花子(こまつみかこ) 
職種:
ディレクター
由来:「美花子」→「ミカちゃん」→「ミカぴょん」→「ぴょん」→「ぴょんちゃん」と原型を留めずに簡略化されています。最近家族からは「ぴょんち」と呼ばれているそうです。


【あだ名:P】

本名:塩原徳大(しおばらのりひろ) 
職種:
営業
由来:「のりひろ」→「のりP」→「P」と徐々に簡略化され、現在はP(ピー)と呼ばれています。ぴょんちゃんと同様に簡略化されたあだ名は多いですね。中学時代から同級生に呼ばれていたようで、Y’sでも定着しています。


【あだ名:ビンゴ】

本名:藤巻栞奈(ふじまきかんな) 
職種:
デザイナー
由来:縁起のいいあだ名をつけたいと考え、ビンゴになりました。その他、「ラッキー」「ホールインワン」「フィーバー」などの候補がありましたが、最も呼びやすくありきたりでないことから「ビンゴ」と決定しました。完全に定着していて、メンバーは全員ビンゴと読んでいます。


【あだ名:ジャン】

本名:髙野歩美(たかのあゆみ)
職種:
エンジニア
由来:辛いものが好きで、辛いものに入ってる調味料(コチュジャンや甜麺醤等)の名末が「ジャン」であるところから来ています。これまでのあだ名は名字か名前だったので、新鮮で新しいあだ名がほしいことから、決定しました。

いかがでしたでしょうか。今日紹介させていただいた5名以外にも、面白いあだ名で呼ばれているメンバーが多数在籍しています。社外にもあだ名が浸透し、クライアントの皆様からもあだ名で呼んで頂くこともあります。クライアントの皆様ともより親密な距離感でコミュニケーションをとれることも、Y’sの魅力だと考えています。

少しでもY’sにご興味を持っていただけましたら、カジュアル面談を実施しておりますので、ぜひご応募いただければ幸いです。

株式会社Y's's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more