Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】大手メーカー営業からスタートアップに転職。成長に対する熱気の向こうにある思いとは。

今回は、ユアマイスターのサポートチーム(営業)の佐藤さんにインタビューしてみました!

佐藤さんは、メーカーの営業マンから転職し、ユアマイスターに入社して半年。
ユアマイスターの魅力をたっぷり語ってくださいました。

それではよろしくお願い致します!

「もっと成長したい」という思いで決めた転職

ーそもそも佐藤さんは、なんで転職しようと思われたのでしょうか?

前の仕事はメーカーの営業だったんですけど、働いていて慣れてきてしまって、なんとなくマンネリ化してきてしまったんですよね。
そこで大企業が早期退職とかを促している中で、「このままでいいのか?」と言う危機感を感じていました。もちろん、転職して環境を変えるのは怖いですし、ましてやスタートアップなんてどうなるかわからない。
でも、最終的には「もっと成長したい」と思いが強くなり、転職をしようと思いました。

ーユアマイスターとの出会いのきっかけは何でしたか?

きっかけは、転職エージェントの方からの紹介ですね。

「この会社、佐藤さんに合うと思う」と言われて、調べていると弊社代表がソフトテニスをやっていたんですよね。
ソフトテニスやってる社長!そんな人なかなかいない。
僕も高校からずっとテニスをしてきているので、まあ入社しなくてもテニスの話すればいいかなと思ってました(笑)

それがオフィスに行ってみようと思ったきっかけです。

結局、面接に出てきたのは取締役(ラグビー日本代表・松島幸太郎似)で、代表(爽やかイケメン社長)ではなかったのですが、、笑

前にいた会社もユアマイスターも、活発な空気感がある部分は同じだったので、そういう雰囲気が僕にはあっているのかなと思います。

ーユアマイスターに入ることを決めた理由は何でしたか?

大きく二つあります。

一つ目は、ここの経営陣の人たちと仕事がしたい、と思ったからです。
大手の会社だと、どこのチームで誰と働くかって、運みたいなところもあると思うんですよね。

でも、ユアマイスターだったらワンフロアで社員もまだ少ないので、実際に面接をしてくれた人たちと一緒に仕事ができる、というのが魅力でした。

二つ目は、絶対伸びるサービス、会社だと思ったからです。

インターネットがこれだけ普及している中で、ハウスクリーニングなどのお家周りのサービス業は、未だにfaxとか電話で注文をとっている傾向が強いんです。
だから、インターネットで家電のクリーニングや修理を頼むことができるサービスっていうのは、これから伸びてくるだろうと思いました。

また、今の日本の社会では、女性の社会進出に伴う共働き世帯の増加が加速しているので、家事に手が回らなくなる人がこれからも増えていくと思います。
それに加えて、人手不足も加速しているので、会社側もオフィス内の清掃などを自分たちでやる余裕は、どんどんなくなっていってしまうと思うんです。

そのため、オフィスや施設、店舗清掃を外注化していく傾向があるので、絶対に伸びるサービスだと思いました!

ユアマイスターは成長に対する熱がすごい

ー前と比べて成長したなと思うところはどこですか?

スピード感を持てるようになったところですね。
前は「来週でいいや」とか「今度でいいや」思ってしまうこともありましたが、ユアマイスターのスピード感に乗せられて「今やろう」と思うようになりました。

こういう社員全員のスピード感が、会社の成長のスピードにも現れていると思います!

ー仕事の中でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やっぱり「佐藤さんのおかげで」という言葉が嬉しいですね。

ユアマイスターでも営業をやっているのですが、あるパートナーさん(ユアマイスターでは登録してくださっているお客さんのことをこう呼びます!)が「あなたのマイスター」に登録して数ヶ月経った時に、月の受注が今までにないくらい伸びたんです。

その時、「佐藤さんのおかげで人生が変わりました!」と言われました。

あの時は本当に嬉しかったですね。
頑張ってよかったと思えました!

ーユアマイスターのいいところを教えてください。

いいところはやっぱり、どんな人でも頑張っていれば応援される、というところですね!チャンスがみんなに、平等にあります。
一人一人が応援してもらえるような環境が作られているというのも魅力ですね。

ユアマイスターは成長に対する熱気が本当にすごいところも、良い特徴です!

あとは、さっきも言ったように、スピード感もすごくあるので、「すぐにやる力」「逃げない力」もついて成長できます

成長は自分の見える世界を変える

ー最後に、佐藤さんが成長したいと思う理由を教えてください!

成長することによって、見える世界が変わると僕は思っています。

高校生の頃からずっとテニスをやっていて、大学でもテニスに本気で、ものすごく練習しました。
そこでキャプテンなども経験して、辛いことやキツい経験も沢山しました。

でもそれを乗り越えた時の、今まで自分が勝てなかった相手に勝てた達成感というのは、本当に代え難いものでした。

そこから、本当に見える世界が変わり、ステージが上がり、付き合う人のレベルも変わったんです。

だから、今度は仕事でもそれを体感したいと思いました。
それが僕が「成長したい」と思う理由です!


佐藤さんにインタビューをしてみて、成長したい人にとって、ユアマイスターは最高の場所だなと改めて思いました。

社員やインターンが成長すれば、パートナーさんも成長する。
そうすれば、大切なものをもっと大切にできるような世界を作ることができる。

そんな思いで私たちは仕事をしています。

佐藤さんのように成長意欲がある社員の方と一緒に仕事がしてみたい!と思ってくださった方は、こちらをチェック↓↓

リード獲得からコンサルまで!マルチに活躍したい愛のあるセールスWanted
楽天出身の経営陣直下で、創業期を担うセールスメンバーをWanted!

ユアマイスター株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings