This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【i Kids Star】新規事業2年目!子どもたちの「自分力」を大きく育む

こんにちは。採用担当シミズです。

今回は、Kids Duo International(KDI)の姉妹ブランド、バイリンガル×アクティブ幼児園のi Kids Starをご紹介したいと思います。昨年2018年誕生した仙川(東京都調布市)の2園目となるi Kids Star 新百合ヶ丘(神奈川県川崎市)が2019年誕生しました。まだまだ始まったばかりのブランドです。

https://www.ikidsstar.jp/

バイリンガル教育・知能教育・運動指導を軸とした、従来型保育施設にはない新しい教育カリキュラムのもと、国際性・自主性・社会性・協調性・思いやりの心・創造力・運動能力を養います。目標に向かって努力したり将来の夢を叶えるための力「自分力」を、ひと回りもふた回りも大きく育むことを大切にしています。


小田急線の新百合ヶ丘駅そばの新しい商業施設内にオープンしたi Kids Star 新百合ヶ丘は、年少々と年少生を中心に33名が入園。4月1日に入園式が行われ、もうすぐ2ヵ月が経とうとしています。

KDIセンター南の副園長としての経験をもとにi Kids Star新百合ヶ丘を立ち上げた角津園長より

i Kids Starの2号園として、施設の新規立ち上げに始まり、昨年春からの入園説明会、スタッフの採用や研修など、目まぐるしい1年を経てついに開園しました。園児たちは英語の環境や集団生活にも日々慣れてきており、Ninjaレッスンや英語・知育のレッスンを楽しんでいます。


5月はイベントが盛りだくさんで、母の日集会、畑での苗植え、交通安全教室、親子遠足、避難訓練などを実施しています。角津園長はまた、「さまざまなイベントを通じてスタッフが一致団結していることを実感しています。素晴らしいスタッフと一緒に働けることに感謝しています!」とお話しいただいております。


i Kids Starは送り迎えの保護者が毎日園舎を訪れ、園長をはじめ担任の先生や他のスタッフと毎日コミュニケーションする機会があり、アットホームな雰囲気が特徴です。


株式会社やる気スイッチグループ's job postings
Anonymous
Picture?1523156450
1 Likes
Anonymous
Picture?1523156450
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon