1
/
5

枯れない好奇心が活躍し続ける原動力。シニア塾講師の活躍(経産業新聞 記事掲載)

こんにちは。採用担当シミズです。

本日は、スクールIEの講師のご紹介です。基本的には大学生アルバイトがメインですが、最近はシニア層の方主婦層の方も増加傾向です。今回はシニアの塾講師をご紹介します!!



厚生労働省の調査では2016年の労働力人口のうち60歳以上の比率が19.9%。すでに「5人に1人」が60歳以上という時代に入っており、2030年には2割強になると予測されている。

60歳以上になり、定年を過ぎた方が、「未来の子どもたちのために時間を使いたい」という想いで塾講師を希望される方が増えています。

スクールIEは、生徒1人1人に寄り添って目標に向けて成功体験を積むサポートをすること、を大切にしていますので、人生経験豊富な方こそ悩みをしっかり聞いてあげられる方が多いと考えています。



2019年4月日経産業新聞一面「転職シニアもう一勝負」にスクールIE堀切菖蒲園駅前校のシニア塾講師が掲載されました。経験・意欲がセカンドキャリアを開花し、枯れない好奇心が活躍し続ける原動力になっている様子が掲載されています。

※一部記事抜粋(キャプチャ)

今までの経験(語学や仕事)を活かして、60歳からのキャリアを私たちも応援したいと思っています。

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社やる気スイッチグループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?