1
/
5

#神制度【OHANA キッチン】お昼も夜も栄養たっぷりお弁当を支給

こんにちは、人事採用担当の工藤です。
今回はEnjinの数ある "神制度" の一つ、社員の健康を想って作られた『OHANA キッチン』についてご紹介します!

皆さんは現在、1人暮らしをしていらっしゃいますか?
私も1人暮らしなのですが、両親のもとを離れて間もない頃に感じたことがありました。

朝起きられない
掃除ができない
洗濯ができない

何よりも、、

料理ができない!!

Enjinでも入社のタイミングで初めて一人暮らしをする社員が多いのですが、やはり同じような悩みを抱える人が大半でした。

そんな社員たちに差し伸べられた救いの手。
それが『OHANA キッチン』なのです!



OHANA キッチンとは
お昼と夜に社内カフェ(Cafe&Bar OHANA)でお弁当が食べられる制度。
利用方法は、前日の決まった時刻までに名前を書いて注文するだけ。
役職や年齢など一切関係なく、全社員無料で利用できます!


活用しているメンバーからは

「お弁当の時間に部署が違うメンバーとの親交が深められて楽しい」
「初めての一人暮らしで食生活に不安があったけど、この制度のおかげで健康が保ててます」
「とにかく食費が浮いて有難い!」 などなど

お昼は出社しているメンバーの8〜9割、夜は半数くらいの社員が活用している大好評の制度です。

メニューも本当に豊富で、全く飽きが来ないのも大きな特徴。
私もヘビーユーザーの一人です^^

(新卒1年目のふたり。地方出身者もEnjinには多いですが、皆さん活用しています!)

(自宅で自炊もいいけど、やっぱりこうして仲間とご飯を食べられて楽しそうな女性社員メンバー)


Enjinでは「OHANA キッチン」のように、社員の幸せや健康を考えられた神制度が多く制定されています。

ぜひ皆さんも社会の役に立つ人間として、一緒に働いてみませんか?

以上、採用担当の工藤からでした。
ご拝読ありがとうございました!



株式会社Enjin's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more