1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ご褒美でハワイ旅行!お小遣い付き!?

こんにちは

Enjinの”躍動するマシュマロボディ”こと勇です。
今回は私の同期、2017年入社の14名で行く4泊6日ハワイ旅行について紹介させてください!



おいおいおい、たかが同期で海外旅行しただけだろ?

そんなので記事にするなんて勘弁してくれよ!?!?


そうお思いの方、ご安心ください。

なんとこの旅行、

10連休をとって航空券、宿泊費、豪華ディナー代、お小遣いを全て会社が負担してくれる旅行

なんです!!!
この夢見たいな旅行の詳細は後ほど。。。

事の発端は前年度のはじめ。我々の宣言からでした。

「今年度、年間目標を120%達成した暁には、同期14名でハワイに行かせてください!!!」

PRプランナー、バックオフィス、クリエイティブのメンバーそれぞれが目標を掲げ、
宣言通り達成したらハワイ旅行をください!という内容です。笑

社内では他の社員が、「今どれくらい??頑張れ!」などと応援してくれます。


この高らかな宣言から1年、周りの応援もあり、なんと180%とという異例のハイ達成を記録。
そのご褒美として、我々は10連休、旅費会社負担、豪華ディナー付き、お小遣い5万円という力を手に入れたのです。

何故そんなに無敵すぎる力を装備できたのか。
簡単に説明をしますと、今回は
【宣言制度】【モアナイン】【オハナ旅】
という、3つの社内制度を利用しています。

宣言制度:
宣言した目標を達成すると、それに見合ったご褒美のプレゼント
(目標、ご褒美共に自分たちで設定)
宿泊費、渡航費に加え、今回は豪華ディナーもこの制度でプレゼントしてもらいました!
モアナイン:
有給休暇を利用し、年度に一度5連休を取れる。
土日がつながるので9連休。(今回は祝日含んだため10連休)
オハナ旅:
社内メンバーとの旅行で目的地に応じて最大5万円までの援助


以上、先述の夢のような旅行のカラクリでした笑


===============================さて、前置きが長くなりましたが、

AM7:20
ホノルルはダニエル・K・イノウエ空港に降り立った14名

今回はご褒美旅行のため、行動も全て自由!
事前に決めた全員でのディナーや朝食の予定以外は全て各々の好きなように決めました。

入国手続きを終え、向かったのは宿泊先である”マリオットビーチワイキキホテル”

Enjinでは「一流に触れろ」とよく言われます。
さすがご褒美旅行、一流ホテルの22階オーシャンビューの部屋を抑えていました!!

ホテルに着いた後、女子は早速、言わずと知れたハワイ最大のショッピングモール”アラモアナ”に向かったそうです。

対する男子は、見事に時差ぼけでダウン。。。
なんとか起き上がり、ホテルからワイキキビーチ周辺に向かおうとUberに乗り込みました!

着いた先に海はなく、あるのは金色に輝くカメハメハ像

寝ぼけていたんでしょうか、行きたい目的地をうまく伝えられず、、

なんとも言えない顔でハワイのスタートを切りました。

そして1日目最大のイベント、豪華ディナー。
ショッピングや、散策を終えた面々は「53 by the sea」へ

なんでもここは、現地でも人気の結婚式場だとか!

エントランスからオシャレでテンションが上がります。。。

ドラマのような素敵な席を用意していただき、美味しいステーキにパスタとお酒、、、

夢見心地で、最高の思い出になりました!

最後に全員で写真を、、、

ここでも一流に触れ、無駄に高尚な雰囲気になり、
内閣発足のような写真が撮れました。

==============================

基本的に2~4日目は最終日のディナー以外は全て自由行動だったので、
際立ったイベントの断片的をご紹介します!

早朝ジョギングをしてみたり

朝日を浴びながら、気持ちのいい時間を過ごし、左ハンドルで爆走ドライブ。

ホテルでレンタカーをして、ノースショアへ!!!

いつもと違う刺激を受け、サーフィンの聖地にも行きました!

ワイキキでも、サーフィン!!!

女子メンバーで行ったシュノーケルではイルカやカメを見たそうです。
一部船酔いでグロッキーになったメンバーもいるとか、いないとか、、、笑

夜はドレスアップをして、人気のルーフトップバー「SKY WIKIKI」へ


と、全力で遊びながらも普段とは違った環境に多くの刺激を受け、
もうとにかく最高の旅行でした!!!!

3年目ということで任される仕事も多くなり、なかなか14人全員で集まれる機会は少ないですが
このような制度のおかげで、しっかりとみんなでコミュニケーションを取ることができ、
同期の大切さや今いるこの環境に改めて感謝を感じる旅行でした。

もちろんこれは決して当たり前ではなく、
会社の素晴らしい制度や周囲の方のご協力があって成り立っています。

このご褒美をこれからの活力に変えられるよう、
同期一同、気を引き締め直しました!!!

============================

どうでしたか!?

自分で言うのもですが、
同期だけで、休みも合わせることができて、旅費まで出るような環境はなかなかないかと思います!笑

Enjinでは

遊びも仕事も全力

と言う風土が根付いているからこそ、このような制度があります。
興味をお持ちいただけたら、是非一度遊びに来てください!!!

それでは最後までお付き合いありがとうございました。

アロハ〜!


株式会社Enjin's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more