1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

#EnjinLife【ベストボディ部】入社たった2週間のルーキーが設立!

お久しぶりです!すっかり肌寒くなって来ましたね。

今年こそは体を引き締めよう

夏の始まりにそう決めて、実行できた方は一体どれくらいいるのでしょうか?
弊社にはガチで結果にコミットする部活があるんです。

その名も【 ベストボディ部 】

なんと、期待の19生ルーキーの1人、KIT-KAT君が4月に設立をしたんです。
今回は社内に筋肉革命を起こしているベストボディ部とその設立経緯について紹介します!

KIT-KATこと諸井貴一(22)は、学生時代にベストボディジャパンで埼玉3位になった正真正銘のボディビルダー。
《 諸井's Instagram 》kitkat_fitness_

▲ 入社後に撮影するプロフィール撮影にて

遠くから見ても「何者?!」と思うほど、放つオーラがハンパないです。笑

ちょうど昨年の夏頃、彼はEnjinの最終選考インターンを受けていました。
休憩時には、キラキラした真っ直ぐな目で「すみません、プロテイン飲んでもいいですか?」と、持参したプロテインを飲み始め、その徹底ぶりに感動したことを覚えてます。

当時から諸井はブレずに「Enjinの皆さんの体型管理は僕にお任せください」と宣言していました。
それを入社した直後、2019年4月のうちに実行したのです!

「筋トレ」がいかに仕事の成果・モチベーションに繋がるのか、様々なデータと熱意を備え、自ら代表の本田へ直談判をしに行きました。
やるならとことん!ということで、有名なボディビルの大会へのエントリーを条件にベストボディ部の設立を快諾。見事発足に至りました。

これは、過去5年間の新卒採用のうち最速で最大の有言実行です。

その後、毎週月曜日に行われている全体会議でも諸井は全社員に向けてプレゼンを行いました。
入社まもない諸井のプレゼンに、社内はかなり盛り上がりました。(データ入りの資料もしっかり準備されていて、私は密かに感動。笑)

そんな諸井の熱意に絆され、集まったのは役職年次性別問わずの12名。
一斉にゴールドジムに入会してました!

キャプテンの諸井は週5〜7でジムへ。
他のメンバーは諸井になりたい体型を伝え、筋肉トレーニングはもちろん、食事のアドバイスまでしてもらっています。
会社のカフェOHANAでも「(ランチなど)このチョイスは大丈夫?」「牛乳と豆乳どっちがいいの?」「今日は(プロテイン)何杯飲んだらいい?」と、よく言葉が飛び交っています。まさに体型管理です。

そしてみんなが口を揃えて言うのは "諸井の煽り方が最高に気持ちいい" とのこと。
諸井の「 入ってます!!!!! 」を聞くためなら限界を超えて頑張れるそうです。笑

設立から半年になりますが、メンバーの身体は引き締まり、メキメキ筋肉を増やしています。
今やメンバーは20名ほど。順調に勢力を拡大中です!

先週末には本田と約束をしたボディビルの大会にも出場してきました。
大会の結果はまた次の記事で公開します!

《 諸井's Instagram 》kitkat_fitness_

▼ ベストボディジャパン(大会)の記事はこちら

株式会社Enjin's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more