1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

セブ!男旅!!!


Enjinの社内制度を2つ使って今回はフィリピンのセブ島に男3人旅に行って来ました!

その制度とは

【モアナイン】と【オハナ旅】という制度です!!

【モアナイン】

ハワイ語の「モアナ(太平洋)」と数字の「9」を組み合わせた造語です。
有給を5日連続で取得し、土日2回と合わせて
9連休を取ろうという制度です!
普段行けないような場所に行ったり、なかなか出来ない体験をしたり、
自分の視野を広げる為の時間を作って欲しいという代表の想いから生まれました。

【オハナ旅】

社員同士で旅行に行けば、会社から補助が出る制度です。
金額は国内や海外など時間に応じて相当額が支給されます!
旅行先は、普段と違う空間に触れる事ができ、刺激を受ける場となります。
そこで新たなアイデアが出てきたりと、リフレッシュできるだけでなく、
その後の良い仕事にもつなげていけるようにできた制度です!

今回は17年入社の同期男子3名で4泊5日のセブ島旅行です!

セブ島は日本から約5時間ほどの東南アジア、フィリピンの島です。
気軽に行けて、綺麗な海が楽しめるリゾートで
史上初の世界一周を遂げたマゼランが立ち寄ったという歴史的な側面を持つ都市でもあります!

今回の旅の目当ては海の綺麗なリゾートでの気の充足とセブ島名物ジンベイザメ!!!!

映える写真撮るぞと意気込んで行きました!!

空港に到着し、1日目は夜市で、屋台飯を堪能!
この日は翌日に備えて就寝。。。

そして、来たる2日目!

ジンベイザメに会うべく、出発!
観光地オスロブにはなんとバスで5時間、、、、

朝4時に眠い目をこすりながらバスに乗り込みました。

しかしここでセブ島の洗礼を受けます。
”冷房地獄”
セブの気温は30度を超えますが、バスの中はまさかの極寒!
狭い座席で、腰痛と戦い、男三人で縮こまりながら5時間の小旅行。
流石に応えました、、、

いよいよオスロブに到着!
しかし、この時間でもツアー客でごった返し、なんと一時間待ち、、、

海辺でまったりしながら待ちます。

そして自分たちの番!
簡単な講習を受け、いざ出航!!!

手漕ぎボートで進みポイントに着いて少し海に入って待機。

ボートの上の現地の係員が、何か騒がしい。

すると後ろには、、、、


ジンベイザメ!!!!!


自分より大きな魚と泳ぐのは初めて!
大興奮で、息をするのも忘れます!

何回か自分たちの周りを悠然と泳いであっという間に時間が過ぎていました。

陸に帰って一息ついて、早速写真を確認、、、、!!!



全然写ってない、、、、

今度は現地の人にカメラを任せないことを心に誓いました、、


とは言いつつも、男だけで飲んで食べて泳いで笑って!
今回は旅の中で、アクティビティや、アイランドホッピングなど精力的に活動しました!

お酒を飲みながら、自分たちの将来や、これからの会社のこと。
普段忙しなく過ぎて行く都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間の中で気の充足ができました!

セブ!次行くときは絶対日本人に写真撮ってもらうぞ!

株式会社Enjin's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more