Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「日本経済を変える!」株式会社サイカCEOインタビュー~その1~

30名規模のベンチャー企業が日本経済を変える

皆さんが日々の生活の中で当たり前に触れている広告。広告の市場は非常に大きく、国内だけでも約6.5兆円の規模です。

しかし、これだけ巨大な市場でありながら、実は広告市場においてデータ分析はあまり進んでいません。巨大な規模の市場である一方で、まだまだ改善の余地が大きい市場でもあります。中でも、テレビCM等のオフライン広告は分析が難しく、年間で約5兆円が投じられているにもかかわらず、特に分析が進んでいない領域です。

私たちは、その状況を打破すべく、広告を出稿する企業に対して事業支援を行っています。そして、私たちが行っている事業支援は、日本のGDPをも伸長させる可能性を持っています。なぜなら、マーケティングに多額の予算を投じ、この巨大な市場をけん引しているのは、皆さんが日々テレビCMで見るような日本を代表する名だたる大企業群であり、これらの企業にとって、広告戦略を含むマーケティング活動は企業経営の根幹をなすものだからです。

サイカは現在多くのビッグクライアントを抱え、成果を出し続けています。それは、私たちの事業支援が有効だという証明であると共に、私たちのサービスがユニーク、かつ競合優位性が圧倒的に高い事も示しています 。30名規模のベンチャー企業が、日本を代表する大企業の変化に寄与し、それを通して日本の経済成長に貢献できることは、ビジネスとしてとても面白みがあると感じています。

株式会社サイカ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more