1
/
5

心身のリフレッシュを支える制度

寺田倉庫には、社員がイキイキと働くサポートをする福利厚生がたくさんあります。

そのなかでも、私自身が大いに活用していた制度「Overseas Experience制度」を紹介します。


この制度は字のごとく、海外で新たな経験や発見をする意欲をサポートする制度として生まれました。休暇を利用し海外旅行する際に申請を行い、帰国後、旅行についてのレポートを提出すると、会社より3万円の補助を受けることができます。しかも何度でも申請可能です。

海外旅行は旅費がどうしても高額になりがちなため、旅行先での体験や食事のランクをあきらめたことは皆さんもあるはずです。

しかし、この制度を活用すれば、もう1つ新たな経験ができ、心もリフレッシュされるはずです。

この3万円を活用し、ニューヨークでのミュージカル鑑賞で座席のランクをアップしたり、パリから足を延ばしフランスの田舎町へ訪問したり、本場の四川料理を堪能したりと、+αの経験が可能です。

イスラエル 死海の風景


私は、数年前、この制度を利用してイスラエルに一人旅に行ったのですが、都心部より離れているため予算オーバーで行くことを断念しかけていた死海に行くことができました。浮遊体験と高塩度が体に染みる経験は一生物でした!

今年は、残念ながら感染症の影響により利用できませんが、来年こそは大いに活用できること楽しみに計画したいと思っています。

寺田倉庫株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings