1
/
5

【人事部の独り言~夫編】可愛い子には旅をさせよ

この投稿は夫が言っていたことが面白かったので、文字化してみただけです笑。

「可愛い子には旅をさせよ」
言わずもがな、厳しい経験を積むほど成長するため、かわいい子ほど敢えて辛い思いをさせよという諺ですよね。

夫は意味がわからないと言います。

敢えて厳しい経験をして、辛い思いをして成長するってなんだろうかと。
もし、自分が経験して大変だなとかんじていたとしたら、なんで同じことを子どもにさせるんだろうと。
別にそんなことしなくても、成長する人はするし、しない人はしないし、人それぞれなのになんでそれを親が子どもにするんだろうと。
そもそも、どうせ最後はみんな死ぬのに成長しなくちゃいけないの?と。

夫はこういう奴なんです。


が、私も実は現状維持大好き人間でして、大きな目標なんていらなーいと思ってしまう方で・・・。
なので、MPO評価制度は個人的には苦痛苦手でして・・・。
でも、それは私の上司がとてつもない優しい方で、小さい目標をクリアする達成感を理解してくれたうえで、提案してくれたり、一緒に寄り添って考えてくれたりで助かっています(/・ω・)/

▼私の上司は説明会に参加してます!参加した際はこの方なのねと思ってください。


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?