1
/
5

新たな仲間がジョイン☆入社式レポ スタンディングポイント

こんにちは!
株式会社スタンディングポイント人事担当の伊与田です。
4月初旬、2022年度 株式会社スタンデイングポイント(IGグループ合同)の
入社式が行われました。


以前は全社員が会場に集まり入社式を開催していましたが、2022年度はコロナウィルスの影響もあり、

新入社員、役員を除き他社員はオンライン(ライブ配信)というかたちで行われました。

選考→内定→内定者研修の頃から新入社員をずっと見守っていたので、この日を迎えられた事は

人事の私にとっても思い出に残る大切な1日となりました!

前日は眠れたかな?しっかり挨拶出来るかな?緊張していないかな?入社式が始まる前からドキドキ。

きっと新卒以上に私の方が緊張していたでしょう(笑)


続いて先輩からの祝辞です。

代表は入社4年目。Iさん♪

自分の入社当時を思い出しながら、心温まるメッセージを新入社員に向けて挨拶してくれました。

素敵な先輩に成長したな~とここでも一人コッソリ感動していたのは内緒です。


最後は代表若森からの祝辞。

「新入社員の皆さん スタンデイングポイントは学ぶ機会が沢山あります。私自身も経営者勉強会など、今現在も脳に汗をかきながら日々学んでいます。学びへの渇望感を忘れずに成長してください。」


スタンデイングポイントは8月で21周年を迎えます。


常に会員のお客様に感謝の気持ちを忘れずに、私達のビジョン達成のために
共に会社を成長させていきましょう。


その後は各種表彰式です。

株式会社スタンディングポイントの社員総会は年2回グループ会社と合同で行われています。

半期ごとに色々な表彰制度があるのですが、4月開催の社員総会は1年で最も頑張った人に贈られる

年間MVP・年間新人賞・年間若竹賞(入社2年目以降)の表彰制度もある為、

大いに盛り上がります☆誰でも受賞のチャンスはあります!

&副賞もオーダースーツ券など、豪華なんです!

メンバーからも大好評!

今年のMVPは2年連続受賞のMさん 若竹賞新人賞についで2年連続のSさん。

新人賞はIさんでした。

メンバーの成長を身近で見る事ができ、私自身もこの1年とても充実した毎日を送れた事に

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんありがとー!

すでに18期がスタートしています。!全社員にMVP獲得のチャンスがあります。新卒の子たち頑張れ☆

今期のスローガンでもある【問題解決者へ】という名の通り、個人の課題・会社の課題を我が事と捉え、常に当事者意識を持ち皆で成長していきましょう!


入社10年目のYさん☆スタンディングポイントの新卒一期生です☆今は一児のパパさんです。



スタンディングポイント5月に説明会開催致します。

是非こちらからご応募下さい。

《開催予定日》

23卒説明会→2022年5月9日 14:00~15:30

23卒説明会→2022年5月17日 14:00~15:30

代表若森もスタートから登壇致します!なるべく皆さんと多くの情報を共有したいと思っていますので

少人数で開催させて頂きます。

ご予約はお早めに!!!

第2新卒・中途応募の方もメッセージ頂ければ個別対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。

株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more