1
/
5

SDGS リユースを通じて一緒に社会課題を解決しよう!

SDGS17の目標のうち、5つの目標に向けた取り組みとして【SDGS事業認定】を3種取得しました☆


弊社のCSR活動は、「目標1.貧困をなくそう」と「目標3.すべての人に健康と福祉を」のゴールに貢献できる活動です。

買取1点につき、1本のBCGワクチン1本分の寄付金を開発途上国に寄付する活動を10年以上、継続しています。

また、弊社のリユース事業は「目標12.つくる責任、つかう責任」の中の5番目、「予防、削減、リサイクル、および再利用(リユース)により廃棄物の排出量を大幅に削減」に貢献できる事業であり、今年で創業20周年を迎えました。

2030年までにSDGSの目標を達成するには企業だけでなく一人一人個人の取り組みも重要です。

個人が出来る取組みとして、節水・節電を心掛けたり、マイバックやマイボトルを活用することなどがあります。少し意識するだけで生活に取り入れられることが沢山あるので、これからも”できる人が出来ることから”を合言葉に取り組んでいきたいと思います。

株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more