1
/
5

情熱独自の選考フローをご紹介!!

皆さん!こんにちは!!
株式会社情熱の採用担当です!

本日は、【情熱独自の選考フロー】についてご紹介いたします!
なぜ、わざわざ選考フローを紹介するのかと言いますと、『価値観採用を最も大切にしているから』です。弊社のようなアーリーフェーズの会社にとって、何より大切なのは、ヒトです。ビジネスパーソンとして優秀であることはもちろんですが、それ以上に会社の価値観と求職者の価値観のマッチングこそ命であり、そのマッチング度合いの高さが将来の会社の成長を大きく左右します。

なのでぜひ、弊社に少しでも興味を持っていただいている方に、選考段階で弊社の実情を知っていただきたい。良い面はもちろん、まだまだな面も知っていただき、それでも「情熱と一緒に成長したい!」と思っていただけるかどうか、、、、

ここら辺を大切にしているので、ぜひ紹介させてください!!!ちなみに、通常フローは省いて、特徴的なポイントを2つピックアップいたします!

講師体験

現在、弊社では研修開発&講師候補を募集しております。プロフェッショナルの方はもちろん、講師未経験の方もウェルカムです。しかし、求職者の皆様からすると、、、

「講師業務の具体的なイメージが湧かない、、、」
「未経験から講師をやれるかどうか不安、、、」
「研修でどのように設計されているのか気になる、、、」

などの疑問・不安を抱く方も多いかと思い、このフローを設定しております。
具体的には、弊社の研修納品チームを統括している取締役の前で、60分~90分ほどお時間をいただき、講師体験をしていただきます。事前準備のお時間と合わせて、3時間ほどの所要時間です。

以下、特別に実際の講師体験の事前案内文になります。

●添付のタイムラインとスクリーンデータを読み込んで
いただきまして、可能な限り本番に近い形で、矢間の前で実施していただく形となります。
●イメージがわかない、どうワークやるの?といった場合は、以下の動画で該当箇所を見てください。クライアントに許可を得ているものですが、情報に関してはコンフィデンシャルでお願いします!
厳しめに、、、のオーダーがあった企業さんの前提で見ていただけたら幸いです。
●添付のスライドの下に講師あんちょこがあるので、そこにワークの進め方等が書いてあります。
●全体所要時間は1時間強で、本番前の質問への回答10分、本番約30分、予備20分。
●情熱のオフィスにご来社いただき、リアル(オンラインではなく)想定でやっていただきます。
●可能な限り本番に近いとはいえ、矢間一人が受講生役をやるので、ワーク等は「はい、10分経ちました」「はい、読み終わりました」といった形で進めていきます。
●原稿用紙、ホワイトボード、プロジェクター等はもちろんこちらで準備します。
●クライアント&受講生想定は以下。
・インターネット広告企業 社員数400名
・新卒 20名(男女5割ずつ、大卒18名、院卒2名)
・入社してすぐの4月頭に実施する
・配属予定は、営業、広告運用、エンジニアの3つのどれか
●お忙しいと思いますので、準備時間はマックスでも2時間目安でお願いできれば幸いです。

ここではコンプライアンスの都合上、本来お見せするスクリーンや動画をお見せできないので、代わりにサンプルスライドと別の研修ダイジェスト動画を貼っておきます!

こんなイメージで実際の仕事の解像度を上げていただくことが可能です!!

全体MTGオブザーブ

毎週水曜日の全社MTGの様子をチョイ見せ!! | 株式会社情熱
皆様、こんにちは!株式会社情熱の採用担当です!本日は、弊社の雰囲気が分かるような内容のストーリーです!弊社が、毎週水曜日に実施している【全社MTG】の様子をご紹介します!!全社MTGの目的全社M...
https://www.wantedly.com/companies/www-jyounetsu-co/post_articles/405679

以前のストーリー記事でもご紹介しておりますが、弊社は毎週水曜日に全体MTGを実施しております。詳細は上記記事をご覧いただければと思うのですが、このMTGの雰囲気を感じていただくフローを組み込んでおります。普段のメンバー同士の会話の雰囲気やディスカッションの温度感などとにかくライブ感満載でお届けすることが、価値観マッチングにおいてとても重要だと考えています。

本日は以上です!!素敵な一日をお過ごしください!!!!!または、一日お疲れ様でした!!!!

株式会社情熱's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社情熱
If this story triggered your interest, have a chat with the team?