1
/
5

猫耳好きの集まり?

株式会社エイシスは、業界最大級の同人コンテンツダウンロード販売サイト「DLsite.com」や、オンラインゲームプラットフォーム「にじよめ」等の二次元コンテンツサービスを運営しています。

DLsite.comの発端となったのは、1990年代中ごろに創業者が始めた、猫好きが集まるパソコン通信サイトでした。 何をどう間違ったのか、猫好きならぬ猫耳好きなオタクが集まったことがきっかけとなり、業界初の同人ダウンロード販売サイトとして「DLsite.com」の前身となる「ソフトアイランド」が誕生しました。

2001年に「DLsite.com」と改称して以降、ユーザー様、サークル様を何よりも大切にし、オタク文化に貢献することをミッションに運営を行ってきた結果、2010年には会員数30万人を突破。 現在はサイト全体で100万人を超える会員様に利用されています。

「二次元デジタルコンテンツの更なる普及に貢献したい」という思いから、当初同人のみであった取扱コンテンツは、商業ゲーム、電子書籍、オンラインゲーム等へ幅を広げ、月間1億PVを超える総合二次元コンテンツサイトへと変貌を遂げています。

私たちが最も深い情熱をもって取り組める「二次元」、「オタク」、「インターネット」の3つのキーワードを軸として、より多面的なサービスを提供していきます。

株式会社viviON's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings