1
/
5

スタートアップマミー

アソビュー株式会社に入る前

在学中 ・文化祭実行委員として企業の誘致を行う   サンプリング メイクレッスン ヘアーショー(地元美容室参加) ・バレーボール ・大学を休学しオーストラリアにワーキングホリデーに行く  地元の小中高一貫校で日本語クラスのアシスタントスタッフボランティアを  行う(田舎のためほんとに日本人がいなかった。。。)  地元チェーン店新店舗の立ち上げを行うこと6か月  貯めたお金で専門学校へ。卒業

・働き続けるスキルを身につけたいと考えていたところどうやらシステムエンジニアが自分にはよさそうだと思う

卒業後 ・SIerに入社  同期のほとんどが大規模なSAP開発、保守の部署になるなか   ERPパッケージシステムの営業支援、導入すべてを請け負う部署に配属になる 導入先の関係する事業を見るとこれの一部を支えているんだなぁとしみじみ感じました。

・結婚、出産  名前がカタカナになる

・別のSIerに転職  通信会社様向けシステム担当部署にて勤務  日本・中国を合わせて300人を超えるエンジニアのアカウント管理から  システムリリースのスケジュール作成管理まで担当  作業をもっと簡単にしたいという一心でVBAを習得  (ある意味自分でコードを書く夢がかなう)

 一般のユーザーに向けたサービスの厳しさと、目に見えるという嬉しさの両方を味わう

・偶然出会ったアソビューに転職

現在

事業拡大に伴う社内の整備などを主に担当してきました。

現在は事業開発にかかわっています。

アソビュー株式会社について

もっともっと自分が成長したいと思わせてくれる方がたくさんいらっしゃいます。

そして元気。 娘もアソビューメンバーに遊んでもらうこともしばしば。

家族が増えるメンバーも増えてきました。 多様なバックグラウンドの人が集まり、 お互いを認め合うような文化をつくっていきたいです。

今後どういうことをしていきたいか

娘が卒業旅行に行くようになったときに 「asoview!みんなでやって盛り上がったよ!」といってもらえるサービスにしたい。

アソビュー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings