1
/
5

アソビュー型DMOを成功させたい

アソビュー株式会社に入る前

新卒で入ったクレジットカード会社では、コールセンターに勤めていました。6年間コールセンターにいたので、電話業務はもちろん、SV、オペレーターの教育、労務管理、DWHからデータ分析、システム要件定義など、コールセンターにまつわる幅広い知識を身につけました。 その後、コールセンターが関西地方へ移転することをきっかけに退職。当時は趣味でマラソンを始めており、フルマラソンを完走した時の感動を多くの人に味わってもらいたいと考え、ランニングステーションを起業しようと思っていました。その物件探しをする傍ら、起業の参考なればと、ちょうどアルバイトを募集していた当時のカタリズムでお手伝いをさせてもらったのが入社のきっかけです。

現在

現在は経営管理部という部署で会社全体のいろんなことにちょこちょこっと口出ししています。 アソビューでは常に新しいことに取り組んでいるので、"その道のプロ"がいないこともしばしば。日々試行錯誤の繰り返しなので、うまくいかなさそうなプロジェクトがあれば手助けし、火が上がれば火を消す。やったことないことでもやるしかないから、やるしかない。 昨年は、電話予約サービスを立ち上げたりもました。宿泊予約サービスは数あれど、遊び・体験の予約業界はまだ立ち上がったばかり。ここでの意思決定が将来の業界のスタンダードになる面白さがあります。

アソビュー株式会社について

メンバーも増え、良い意味で徐々に会社っぽくなってきました。昔はザ・営業会社という雰囲気でしたが、いまは少し落ち着いてきた印象です。 が、まだまだ1人の人間が与える影響は大きいので、この会社で何かを成し遂げたい!という意志があれば、みんなを巻き込むことができると思います。そういったメンバーが仲間になることで、カルチャーも刻々と変わっています。

今後どういうことをしていきたいか

asoview!という予約サービスに限らず、いろんなカタチで人と地域経済によい影響を与えられるようになりたいです。日本型DMOからさらに踏み込んだ、アソビュー型DMOを各地で成功させられたらいいですね。

アソビュー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings