Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【1周年記念】WFLE流のグランピングパーティーを覗いてみた。

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。

VTuber専用ライブ配信アプリ「REALITY」は8月7日でリリースから1周年を迎えました。
WFLEの設立1周年のお祝いも兼ねてパーティーを行いましたので、今回はその様子をお届けします!

今回のパーティーのテーマは、"コミュニティ"
共通の関心や共同体意識を持つ人々の集団を指します。

1周年を迎え、改めて一丸となり同じ方向を向いて走り続けたいという思いと、
REALITYというひとつの"コミュニティ"を運営するWFLEらしいパーティーにしたいという思いを込めました。

非日常、リラックス、くつろぎ・・・などを連想する特別な空間を作って楽しい時間を共にしたいと思い決めたパーティーのコンセプトは、

グランピング!!

都内某所のカフェスペースを貸し切り、グランピング風にアレンジしてみました!
開放的な空間に大きなテントやお洒落なインテリアを配置。


こだわりポイントは、この焚火(風の装飾)!

薪や石、電球で手作りしました。
焚火を囲むと、なぜだか不思議と、普段は話せないようなことも話せたりしますよね。


バルーンで作ったREALITYロゴや、WFLEの1年間の歩みを辿るポラロイド写真も。
会場内の至るところにREALITYへの思いを散りばめました。


「今こうして、好きな仲間たちと一緒にREALITYを作っていることに感謝。乾杯!」
という代表荒木の言葉でパーティーがスタート!

食べるも良し、飲むも良し、焚火を囲んでくつろぐなど、各々がゆっくりと自由な時間を過ごしました。


もちろん、お楽しみコンテンツも盛り沢山!

・いそまながラーメンをご馳走する券が当たる REALITY射的(的はREALITYでお馴染みのギフトたち!)
・プロ占い師の方をお招きした 特設占いコーナー
・プロ並みのテクニックを持つ社員による マジックショー
・今年春に入社した新卒社員による 弾き語り

など、終始大盛り上がりでした。

社員の意外な一面を知ることができ、改めてWFLEには個性豊かなメンバーが揃っているなと感じました。
VTuberやREALITYの未来についても語り合い、改めて気持ちを一つにすることができたのではないかと思います。

最後は、皆で歌って締めくくり。
1周年を無事に迎えられたことに感謝し、REALITYがより多くの方に愛されるサービスになるよう、WFLE一同これからも頑張ります!

誰もが「なりたい自分で、生きていく」ことのできる、新しい世界の実現に向け、
Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社Wright Flyer Live Entertainment's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more