Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

バーチャル化が加速中-WFLE半期締め会の様子をチラ見せ!

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。


突然ですが、先日、WFLEの皆で初めて集合写真を撮影してみました!

全員のアバターから個性が滲み出ていて驚いています。
弊社もいよいよバーチャル化してきたなと感じました。


さて、

6月も終わりに差し掛かり、WFLEでは半期のお疲れ様会を実施しました。
今回はその様子をお届けしたいと思います!

今回の半期お疲れ様会はオフィス近くの素敵なお店で実施しました。
店内に入り、まず目に入ったのが・・・

シャンパンタワー!!!?


こちら、ただのシャンパンではないのです。

ラベルを見ると・・・

「REALITY」の文字が!

眩しい・・・。


お気づきでしょうか?

REALITYで視聴者が配信者に送るギフト「炭酸ボトル」をリアルに再現してみました!

※中身は市販のスパークリングワインです


キンキンに冷えたREALITY炭酸ボトルをグラスに注ぎ、皆で乾杯!!
7月からジョインする新たなメンバーも交え、楽しく歓談しました。



そして、場が温まってきたところで、今回のメインコンテンツが、こちら!

REALITY フォトブース Ver.2.0!!

REALITY音楽レギュラー番組「ぶいおん!!」のステージ風フォトブースです!

3Dホログラムディスプレイを用いてREALITYのギフトを立体的な動画で投影したり、
LEDライトを駆使して「ぶいおん!!」の世界観を表現しながら、ライブ風の音楽と観客の大歓声をBGMで流すなど、
まるで本当にREALITYの世界に飛び込んだかのような没入感を味わえるよう、工夫を散りばめました。

実際の「ぶいおん!!」ステージ↓


ちなみに、なぜ「Ver.2.0」かと言いますと・・・
前回の半期お疲れ様会で大好評だった「REALITYフォトブース」をバージョンアップしたからです!

前回の様子↓


そして今回!

撮影時のポイント:観客の目線になって、下のアングルから撮る


参加した社員からは

前回よりもバーチャル世界に近づいている(気がする)」
「アバターの囲み機能、再現度高すぎる」
「来月の
WFLE VTuber Hackers Meetupで飾りたい」

と、嬉しいコメントをたくさんもらいました。

楽しむ時は皆で全力で楽しむ、WFLEらしい半期お疲れ様会になりました。
誰もが「なりたい自分で、生きていく」ことのできる新しい世界の実現に向け、来期もWFLE一同、頑張ります!

Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社Wright Flyer Live Entertainment's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more