1
/
5

スタートアップ&グローバル企業で働いてみた。

近年、日本企業のグローバル化が進み、仕事をする上で英語力を必要としている会社が増えてきました。

初めまして、ワークスタイルテック株式会社のUIUXデザイナー蜂須賀です。

弊社は入社手続きや社員管理などをWeb上で完結できるWelcomeHRというサービスを運用・提供しています。

私が入社しておよそ1年が経とうとしているので、今回は弊社のグローバルなところについてお伝えしたいと思います。

弊社の社長はブラジル人でエンジニアチームはベトナム人です。皆さん日本語も話せますが、週に一度のプロダクトチームでのミーティングでは主に英語で会話し、普段のチャットのやりとりも英語と日本語をおり混ぜてコニュニケーションしています。

私は留学経験があるものの、TOEICなどのスコアがとりわけ高いわけではないのでたまに単語がわからない時もありますが、皆さんサポートしてくれるので問題なく業務をこなせており、英語学習も楽しく続けることができています。

特に驚いたのは英語だけでなくポルトガル語やベトナム語での会話も聞こえてくることです。ランチタイムでは日本語も含めて母国語や文化について共有し合うことがあり、普通の日本の会社では得られない貴重な経験ができています!

私は「仕事×英語」は今後さらに重要になってくると感じていて、このようなグローバルで仕事のスキルだけでなく英語力も成長させることができる環境がとても気に入っています。

弊社のようなグローバルなスタートアップ企業に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください!

ワークスタイルテック株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more