1
/
5

《社員紹介》人の人生に寄り添う仕事がしたいを求めてワクトリに入社した理由

こんにちは!
ワクトリWebメディア戦略部の長田と申します。
今回初めて社員インタビュー記事を書かせていただく事となりました。

そんな記念すべきドキドキの社員インタビューでお話を聞かせていただいたのは、昨年12月に入社したばかり!現在は、営業・コーディネーターとして活躍している赤堀さん。

とても明るく社内のメンバーからはワクトリのしっかり者と言えば赤堀さんと言われているそうです!
そんな赤堀さんはどうしてワクトリに入社を決めたのか?実際に働いてみてどう感じているのか!?などなど…

彼女が今感じている全てを語ってくれました。

ぜひ最後までご覧ください!

赤堀 日菜子 Profile
◇営業部・営業コーディネーター
◇2022年12月中途入社
◇趣味:お酒を飲みに行くこと、旅行

Wantedly*Profile👇

赤堀 日菜子's Wantedly Profile
株式会社ワクトリ, リゾート事業部 東京都出身・22卒 新卒正社員として地元の飲食店に就職後、やりたいこととのギャップを感じ転職! そこで出会ったのが、ワクトリでした。 スタッフさんのかけがえのない経験のお手伝いができるよう、頑張ります...!
https://www.wantedly.com/id/hinako_akahori_c
簡単に自己紹介をお願いします。

大学を卒業後、学生時代アルバイトをしていた飲食店にて正社員として登用され勤務していました。いくつか飲食店を展開している企業だったため、その中でパン屋さんの運営を任され店長として働いていました。ただ働くにつれ自分の本来のやりたい事とのギャップが大きくなってきた事をきっかけに転職を決意。2022年12月にワクトリへ入社しました!

現在は、営業・コーディネーターとしてヒアリング・お仕事のご紹介・クライアントへスタッフのご紹介、クライアント新規開拓・営業・既存営業等を担当しています。


異業種からの転職を決めた背景を教えてください。

そうですね。理由は2つあります。

まず1つ目は、自分の人生を長い目で見て、営業やオフィスワークを経験し、自分の中での選択肢を広げたいと思ったこと。

もうひとつは、前職では製造をメインに担当していたと言うことも有り「もっと人と関わる仕事がしたい」と思う気持ちが強くなり人材に絞って仕事を探していたと言う所です。


飲食店時代の赤堀さん。店長としてお店の運営を任されていたそうです!

人の人生に寄り添う仕事がしたい

数ある人材会社の中からワクトリに入社した決め手を教えてください。

元々、旅行が好きで1人旅をする事もあり、観光業界には興味を持っていました。ただ当初、転職エージェントでの勤務を希望していたので、最初にワクトリを知った時は、自分の中で人材派遣=日雇いのイメージが強く正直「うーん…派遣会社かあ…」と言う印象でした…(笑)

ただずっと気にはなっていて、「具体的には何をするのかよくわからないし、まずは話を聞いてみよう!」と思い面談に行ったんです。

人事担当のTさんに具体的な業務内容やリゾートバイトについてお話をしていただく中で、ワクトリでは、スタッフさんと短期的ではなく何ヶ月~何年の長いお付き合いになる事を知り派遣会社のイメージがガラッと変わりました。

人材系の会社や派遣会社は他にも沢山ありますが、ワクトリでは、扱う商材がリゾートバイトと言う❝体験型❞の為、リゾートバイトでしかできない経験を人へ提供する事ができ「かけがえのない経験のお手伝い」ができる!そして最終的にはその方の❝人生に寄り添うこと❞ができる!と感じ、ワクトリに入社したい!と思いました。なかなか『経験の提供』ができる仕事は無いので今とても貴重な経験を積んでいるなーと日々感じています。

右から2番目が赤堀さん。お酒が好きで1人で飲みに行くこともあるそうです!


入社してからはどうですか?

まったくの未経験で入社した為、正直大変な事も多いです…
例えば他のスケジュールに追われ、やるべき事がうまく進んでいないなと感じる日もあります。
また、全国に就業先がある為、今はまだスタッフさんが欲しい情報をすぐにはお伝えすることができず勉強不足だなと反省する日々です…

ただ、ワクトリの社員全員が常に聞きやすい空気を作ってくれていたり、マネージャー自ら声をかけてきてくれたり…些細な事でも何かあるとすぐにサポートしてくれる先輩方が周りにたくさんいるので本当に心強いです!

就業先をご紹介したスタッフさんからは、思い出の写真や動画等を送ってもらう事もあり、ダイレクトに感謝の気持ちやお礼の言葉を届けてもらえる事が多いので、やりがいに繋がっています。また自分の目標でもあった❝かけがえのない経験のお手伝い❞が少しでもできていると思うと、とても嬉しいです!


あと一歩が踏み出せた。いつのまにか積極的な自分に

入社して変わったなと感じることはありますか?

前職でも電話対応は、行っていましたが正直少し躊躇してしまう癖があったんです。

ただワクトリに入社してからは、社員1人1人が積極的に業務を行っていて、それを間近で見ているからか、電話での対応や初対面の方とお話する時も自分から積極的に行動に移す事ができるようになったなと感じています。

少しづつではありますが、自分の中で着実にレベルUPができているような気がします。

インタビュー中の赤堀さん。笑顔がとても素敵です!

一人旅が趣味との事でしたが、おすすめの旅行先はありますか!?

私が初めて一人旅に行ったところなんですけど、長野県・松本です!街の雰囲気や人が暖かくてとてもリフレッシュできました。

良い宿に泊まってのんびり、ゆったり究極のリフレッシュをする。これが赤堀流だそう。


高校の部活のメンバーで大学の卒業旅行で広島へ!

今一番行きたい観光地はどこですか?

宮古島です!今後宮古島のクライアントを担当をさせてもらえる事になったので、もう今すぐにでも宮古島へ行って島の情報を勉強したいです。

最後に!今後どんな人と一緒に働きたいですか?

人と関わることが好きな人! ですかね・・・
ワクトリで働くにあたり本当に人と関わる事が多いので…(笑)自から発言できる人、受け身だけではなく自分から発信ができる方と一緒に働きながら自分自身も成長していきたいです!

とっても前向きで勉強家の赤堀さん。
終始笑顔でインタビューにお答えていただきました。

お忙しい中お話を聞かせていただきありがとうございました!

ワクトリでは、一緒に働く仲間を募集しています。

「なんか面白そう!」「自分もここで働いてみたいかも!」「ちょっとだけ興味があるから話聞きたい」などなど…まずは、お気軽にエントリーボタンの送信をお待ちしております!

この仕事の魅力やワクトリという会社について、詳しい仕事内容などまずは、ざっくばらんにお話してみませんか?

少しでも興味を持っていただけたら「話を聞いてみたい」ボタンからエントリーお待ちしております。

▼中途募集はこちら👇

セールスポジション
営業・コーディネーター職|地方創生|地方の採用難の課題解決に貢献!
日本のおもてなしを担う全国の観光施設へ課題提案や労働力の提供を行い、 観光地を未来へとつなぎ"地方創生をもっと身近に"を実現する集団です。 日本全国様々な場所での暮らしや仕事を通し「初めて出会う生活・文化・交流・気持ち」その土地でのリアルな経験をすることでの気づきや、喜び等にであう事で人生がより豊かになっていく。こういった"経験"こそが本当に価値あるものだと私たちは考えています。 ワクトリでは~旅するように働く~をコンセプトとしたオウンドメディアの制作~運用・Webプロモーションのインハウス化しより効果の高いブランディングをカタチにしてきました。今後もこれらを屈指しこの素晴らしい日本の魅力を最大限に引き出し発信していきたいと考えています。 ワクトリだからこそできる多種多様なリソースを駆使し、地方創生領域に新しい風を吹き込み事業の展開を続け、日本全国の課題解決へと日々挑戦を続けていきます。
株式会社ワクトリ

▼新卒募集はこちら👇

オープンポジション/24卒
24卒|オープンポジション|地方の労働人口減少を解決!地方創生事業
ワクトリは観光業界に特化した人材サービス通して日常では体験の出来ない「価値ある経験と体験を創出する」設立7年目のスタートアップ企業です。 ❝旅するように働く❞をテーマに2020年にリリースした観光地求人サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】リリースから3年で年間利用者は全国に40万人を超え業界トップクラスのサイトに成長しました。 働き方の多様化が加速し自由な働き方ができる今だからこそ、好きな場所で、好きな期間働く事ができる当社のサービスのニーズは高くなっています。 今後さらに基幹事業である【ワクトリ(WORKTRIP)】を中心に観光業界、働き方、かけがえのない体験を結ぶサービスを強く推進し、業界内の圧倒的リーディングカンパニーを目指していきます。 長期的には国策に掲げられた観光事業の動向を踏まえ事業拡大をさらに加速させていきます。中でもグローバル人材の活躍に力を入れ観光業界の人材採用、転職支援、メディア広告の運用など多種多様なリソースを駆使して地方創生領域に新しい風を吹き込めるように課題解決に挑戦し続けていきます。 ⦅運営サイト⦆ リゾートバイト 求人検索サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】 https://work-trip.jp/ ⦅事業紹介⦆ 労働者派遣事業 派14-301343 有料職業紹介事業 14-ユ-301073 採用アウトソーシング
株式会社ワクトリ

▼その他ストーリー記事はこちら👇

《元営業マンの人事が考える》この会社の営業の魅力を紹介! | 株式会社ワクトリ
こんにちは!株式会社PONSTAFF 採用担当です! 毎日、人事として多くの求職者様とお話しをしますが、意外と聞かれない質問だけど私は伝えたい内容があります。それがタイトルにもある通り、 「この会社の営業の魅力って??」 今回は人事の現場からではなく、あえて人事の立場から見たこの会社の営業の魅力について皆様にお話ししたいと思います! ...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/381831


《社員紹介》笑顔がまぶしい♡リゾート営業部の女性サブマネージャー | 株式会社ワクトリ
こんにちは!PONSTAFFの宮本です。社員インタビュー3人目は、笑顔がとっても素敵な近藤さんです! 近藤さんは神奈川県出身で、2021年2月にPONSTAFFに入社しリゾート営業部でサブマネージャーとして活躍されています。今回お話を伺って、営業の仕事を楽しんでいるのが伝わりました。旅行が好きで、今一番行きたいのは北海道だそうですよ。写真たっぷりでお送りしますので、是非最後までご覧ください◎
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/383859
株式会社ワクトリ's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクトリ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?