1
/
5

インバウンドテクノロジーに新しい動きが・・・!!

みなさん、こんにちは!

インバウンドテクノロジーの採用担当です!!



最近社内に新しい動きを感じています。。。


カバー写真でばれているかもしれませんが実は社内でTwitterを始めるメンバーが増えています!

私は3か月ほど前からTwitterを始めたのですが同じく社内のメンバーも続々とTwitterを始めています!!




始めたきっかけはひょんなことから。


社会人1年目として働き始めて、ある日ふとこんなことを思いました。


「いい影響を与えるためにも社内外問わずもっとアンテナをはって学んだり情報交換したりしたいな~。」

「学生さんとももっと気軽にコミュニケーションとれる場ないかな~。」


そうだ!Twitterがあるじゃないか!!!


そう思ったことがきっかけです。



SNSに関して無知だった私は、とりあえず始めてみるものの一方通行の情報発信でした。

フォローも一方的で情報交換どころではありませんでした。


記念すべき1回目のツイートはいいねが0でした・・・


そこで、改めて目的やターゲット、テーマ、目標等を決めて再始動!🔥


計画を立てたうえで様々な分析ツールとやらを使ってみたり、twitter攻略サイトにアクセスしてみたり、、、

そうこうしているうちにやっと自分にあった自分らしいTwitterの使い方を掴んできました。

学生さんや他社の人事の方々と気軽にコミュニケーションをとることもできるようになってきました!

そして今では980人の方々とつながることができました!



どうせならフォロワー1000人になってから書けばいいのに・・・



そう思いますよね(笑)

私もそう思いましたが、フォロワーを増やすことが目的ではないので、社内メンバーがちょうどTwitterを続々と始めているこのタイミングでもいいかなと。。😂


そこはさておき、社内で新しくTwitterを始めるメンバーが増えるという新しい動きがあり、社内でも情報交換し合えていることが嬉しいです!!

部署間を超えた新しいコミュニケーション手段がまた一つ増えました!!



Twitter上でつは、社内のTwitterを始めたメンバーの紹介もしているので皆さん見てみてください!


また、最近はTwitterだけではなく、他にも新しい動きや取り組みがありチームの結束力が強くなっているように感じます!

新しい取り組みについてもまたご紹介していきますね!!



インバウンドテクノロジーで働くことに少しでも興味を持ってくれた方、まずは一度フランクにお話しませんか?



インバウンドテクノロジー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more