1
/
5

「説明会今日来れる?」に答えた内定者第一号!福田くんにインタビュー!!

こんにちは!22卒内定者のつまっきーです!!
なんと!私たち22卒内定者の後輩となる第1号が誕生しました!!(^^)/

自分の将来をしっかりと考え、常に楽しいことを探しワクワクしている彼。
さっそくインタビューしちゃいましょう!!


まずはちょぴっと自己紹介お願い!

大東文化大学社会学部の福田圭翔(ふくだ けいと)と申します!
小学生からバスケットを続けていて、現在も社会人チームで活動しています。

最近は温泉とサウナにハマってます笑
よろしくおねがいします!!


WonderSpaceと出会ったきっかけは?

マイナビですね。
もともと広告業界やマーケティングで探していて、
当時は“猿”っていう名前だったのですごく印象的でした笑。(※2021年10月に社名変更しました。)

友達とファミレスにいたら急に電話がかかってきて、「株式会社猿です」が全然聞き取れなかったです笑。
電話の内容は説明会の案内だったんですけど、いつですかって聞いたら「今日です。」って言われて、急いで帰って受けたのを覚えてます。

そのスピード感にも驚きましたが、その説明会も本当に面白くて。
就活ってワクワクしていいんだって初めて思いました。

対応力がえげつない福田くん


WonderSpaceの選考でどんなことが印象に残ってる?

2つあるんですけど、1番は3次選考でのFBですね。ボコボコに言われました笑。でもそのおかげで僕自身の弱みに気づくことが出来たし、成長できたかなと思ってます。木野さんには本当に感謝しています。

2つ目は内定者や社員の方々ですね。Matcherなどを使って約15名ほどの方々とお話しさせていただきましたが皆さん僕とフラットに向き合って下さって、本当に優しかったです。

しかも優しいだけではなくて、それぞれ自分自身の軸もしっかりと持っていて、内定者の方は同じ学生なのに凄いなと思いました。

※若干人見知り中のつまっき。


なんでWonderSpaceに決めたの?

内定者の方や社員の方と話していく中で、将来のビジョンがしっかりしている、尚且つそれにワクワクしている方が多いことに魅力を感じました。

大人って将来にワクワクしているというより、生きるために働いているだけのイメージだったんです。

でもWonderSpaceでは、まず社長が大きな夢を持っていらっしゃるし、内定者の方、社員の方の皆さんもしっかりとしたビジョンを持っていらっしゃいました。

僕もその一員となって自分の将来にワクワクしながら働きたいと思ったんです。

あと、ただ楽しんでいるとか遊んでるのでは無くて、自分の可能性や会社の未来にワクワクしている姿も素敵だなと思いました。


自分を表すPrinciplesは?

“困難すら感謝し明るくお洒落”ですかね。

小学時代から始めたバスケで挫折した時も、就活をしていた時も、常にどうしたら楽しくなるかを考えていました。就活している時は内定をゴールにしないで、その先の未来を考えることで楽しむようにしています。


WonderSpaceで何を目指す?

ワクワクを体現する大人になりたいです!

やりたいことは失敗してでも挑戦する。その失敗すらも楽しんで取り組みたいです。そうやって自分自身が楽しく働くことで社内にもワクワクを伝播し、ゆくゆくは社外でも認められるようになりたいです。


最後に就活生に一言!

就活は“辛い”が先行しがちになるけど、SPIもESもGDも全部意味があるし、乗り越えることで自分自身も成長して将来絶対役に立つからせっかくの今を楽しんでほしい。

全ては本質を見抜くことが大事だよ!

【妻木】
自分の未来にワクワクしてる姿をケイトくんなら全世界に伝播できそうだね!本日はありがとうございました!!


つまっきから見たけいとくんの印象は?

実はけいとくんとはMatcherでも何回も面談したし、
夜12時までlineしたり、就活生の中でもめちゃくちゃ印象に残ってる笑。

インタビューの中でも答えてたけど15人くらいと面談してたり、とにかく行動力がすごいなって思った。

他にも私がプライド高いって言ったらそれをなんでなのか細かく分析してシートにまとめたり…。
何回も面談予約するし時間も関係なしに長文line来るから遠慮ないなって思ったけど、
だからこそ私も遠慮なく思ったことは伝えれたし、正直就活生は使えるものは使えばいいと思う。
その辺のガッツは中々まねできない事だから尊敬してます!!

正直知り合ったばかりの頃のけいとくんじゃ内定は出てなかったと思う。でもけいとくんの熱意と行動力で内面も成長したからこそつかみ取れた内定だと思います。本当におめでとう!!


株式会社WonderSpace's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more