1
/
5

ぶかつラボ活動報告 #1 ゲームラボ 〜N64からプレステVRまでぜーんぶやるまで帰れまテン〜

花まるラボでは、4名以上集まれば、原則なんでも「部活」としてゆる〜く認可したうえで、気持ちばかりの活動資金を支給させていただいております。

アプリをつくっている会社だけあり、「ゲーム」に対しては並々ならぬ思いをもった社員が数多く集まっている花まるラボ(とある超有名格闘ゲームタイトルの元世界ランカーも!?)。

そんな弊社の「ゲームラボ(ゲーム部)」第一回活動報告でございます。

朝までやります。色々やります。

さて、ここに集いしは8名の精鋭。
まずは乾杯して雑談・・・する間も惜しんで色々やります。懐かしのN64。

この日のお品書きはこんな感じ↓↓

夜の部
N64:マリオカート・スマブラ
プレステVR:カイジ・音ゲー

深夜-朝の部
ボードゲーム:アバロン、カタン、ナイトメア

うん、どう考えても眠る時間はないですね。

所狭しとひたすら没頭。常時二元中継でお送りしています。手前はぷよぷよ、奥はVR。
ぷよぷよで際立つエンジニアの強さ。


近未来感が溢れ出ていますね。『レディ・プレイヤー1』のワンシーンと言われてもきっと信じるでしょう。


同じVRでも、弊社デザイナーが装着すると、とたんにおしゃれ感が溢れ出ます。不思議ですね。

宴は後半戦に突入。アバロンかーらーのカタンに熱中するゲーム狂たち。

アバロンで丸裸になるそれぞれの隠された性格。

始発が動いているのに誰一人帰ろうとしないカタンの奥深さ。

ボードゲームにここまで熱中するのには理由があります。

弊社は毎週子ども向けに思考力育成授業を開催していて、そこでは毎回、オリジナルの自社開発ボードゲームを教材として提供しています。

そんなこともあり、ボードゲームは遊び半分(8割?)、考察半分、うんうん唸りながら楽しんでいました。

以上、花まるラボ「ゲームラボ」の活動報告でした!

次回は何部の活動報告ができるでしょうか、お楽しみに!!

ワンダーファイ株式会社's job postings
43 Likes
43 Likes

Weekly ranking

Show other rankings