1
/
5

2024年度新卒内定式が実施されました!

こんにちは!ウィルゲートで内定者インターンをしている須藤です。


10月2日、2024年度の新卒内定式が行われました。

今回、内定者として実際に参加した私が当日のプログラムや内定式の様子などをお伝えします。

ぜひ、ウィルゲートの雰囲気を感じていただきたいです!!


ウィルゲートではコロナ禍以降、4年ぶりのオフライン内定式を開催。

顔合わせはオンラインで行ったため、内定者全員がオフラインで揃うのは今回が初めてでした。

まだ、少し緊張していますね笑


内定式スタート!

内定式は代表の小島の温かい祝辞から始まりました。

「言い訳せずにやりきる思いや情熱がこれからの成長の原動力になる」というメッセージや、後悔しない時間の過ごし方についてお話しいただきました。内定者の緊張した空気を和ます、フランクな雰囲気が印象的でした。


続いて内定証書の授与です。

小島から一人ひとり文章をアレンジされていたので面接で話したことを思い出しながら受け取りました。


内定証書授与後は、私たち内定者から学生生活残り半年の過ごし方、また入社後の目標や意気込みの発表です。

役員の方々がいる場での発表に少し緊張しましたが、決意を声に出すことで、改めて社会人になる日が近づいているのを感じ、身も引き締まりました。

また、同期の「自分の業務の先にいる人を考えて仕事に向き合いたい」、「一生勉強し続ける姿勢と人を思いやる熱い思いを持ちながら成長していきたい」という言葉からは、それぞれの熱い思いが伝わり一緒に働くのが楽しみになりました。

この出会いを大切にし、同期と切磋琢磨して成長していきたいです!


その後、役員4名と吉岡専務の祝辞。

倉田さんからは、今も続いている同期との繋がりを交えて同期の大切さや入社まで半年間の過ごし方。

北川さんからは、新卒に期待していることや社会人として成長していくための心構え。

向平さんからは、ビジョン実現に向けて新しいことにチャレンジし続ける姿勢の大切さ。

北林さんからは、新卒入社した当時から変わらない社長の姿勢を通して見える、ウィルゲートのカルチャー。

吉岡さんからは、学生と社会人になるにあたって変化する責任範囲・立場・経済面の3つが成長のチャンスであるという教え。

それぞれ異なるテーマで新卒の私たちにメッセージを贈っていただきました。

特に、吉岡さんの「日々の習慣に落とし込める目標を立てて過ごすことが大切という教え」が印象に残りました。

あっという間に過ぎてしまう残りの半年、成長につながるよう有意義に過ごしたいと強く感じた時間でした!

初めて会う役員を前に最初はみんな緊張していましたが、終盤になるにつれて笑いもあり、緊張がほぐれていきました。


最後に記念写真を撮影して内定式は終了。

内定式のあとは、代表の小島からウィルゲートのミッション・ビジョン・バリューについての研修があり、会社への理解をより一層深めることができました。


まとめ

内定式後には、価値観を共有するライフライン研修や、グループワークのNASAゲームを通して親睦を深めました。初めて顔を合わせた人もいましたが、この頃にはすっかり打ち解けフランクに話せるようになって嬉しかったです...!

最後はオフィスに移動して、社員の方々も含めての懇親会。

就職活動時代に出会ったときから変わらない会社の雰囲気と、親しみやすい役員や社員の方々との会話で、改めてウィルゲートの「一人ひとりの『will』を応援する」カルチャーに惹かれて入社を決めた当時を思い出しました。

入社まであと半年ですが、残りの学生生活を悔いのないように過ごすとともに、社会人生活の良いスタートが切れるよう準備を進めたいと思います!


▼ウィルゲートが大切にしている価値観、事業、働く環境はこちら

▼ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集中!

株式会社ウィルゲートの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社ウィルゲートの新卒・中途・インターンの募集が7件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/projects




Invitation from 株式会社ウィルゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ウィルゲート's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Mariko Watanabe's Story
Let Mariko Watanabe's company know you're interested in their content