1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ウィルゲート経営陣の頭の中を公開!noteはじめました

こんにちは!ウィルゲート 広報の森園@morizooo0825)です。

突然ですが、みなさん「note」は見ていますか?

私はふだんから趣味や仕事について興味のあるコンテンツを見るのが楽しみで、個人的にnoteの公開もしています。


最近では、noteを通じて発信されている経営者の方々を目にする機会も増えてきましたよね。


そんな時流に乗って、ウィルゲートでも以下の3名がnoteを公開しているので、今回は順番にご紹介します!

(逆算思考、メンタル管理、DX(デジタルトランスフォーメーション)……など、テーマも三者三様です。)

代表取締役CEO 小島のnote

小島による投稿

ウィルゲートの代表である小島のnoteです。

誰よりも組織に対して熱い想いを持つ小島 。社員から「口下手ですね……」と言われているのを目にすることもありますが(笑)、みんなから愛されている存在です。


▼14年の経営者経験から学んだ、逆算思考の大切さと安定経営のコツ


3月19日から公開をスタート。1本目の記事では、以下について書かれています。

・実現したい理想像へのチャレンジと失敗
・ミッションの達成にチャレンジし続けた11年で学んだ逆算思考
・ミッション達成のための経営における逆算思考の活かし方

(本人からのコメント)

「ウィルゲートの設立から14年間で培ってきた学びを多くの人に共有していきたい」という想いでnoteを始めました。様々な苦難があった中で、基本的ですがもっとも大切にしている考え方の一つが「逆算思考」です。このようなビジョンの実現につながった学びをご紹介していきます。

専務取締役COO 吉岡のnote

小島と共にウィルゲートを創業し、全サービスの管掌を務めている、専務取締役COO 吉岡のnoteです。


▼逆境の中10年間病欠なしで楽しく働けたメンタル管理の5つの習慣


いつも元気だなと思ってましたが、さすがに「10年間病欠なし」と知ったときは驚きました……。

記事について、以下のようなコメントもいただいています。

(本人からのコメント)

これまで14年間、私が設立したウィルゲートも社員数161人へと成長する中でストレスフルなことも沢山ありました。初noteでは、その中で私が心を病まずに健康でいられた秘訣を自分なりに整理しています。この春に新卒入社される新社会人の皆様にも参考になれば嬉しいです。

・吉岡のTwitterアカウントはこちら
https://twitter.com/seoamigo

取締役CMO 藤原のnote

藤原による投稿


事業家、経営者、マーケティングコンサルタント…と多岐にわたるキャリアを歩んできた取締役の藤原のnote。


▼「DXなしでは生き残れない。」ウィルゲートCMO藤原が語るDXを経営に取り入れるべき理由


マーケティングを中心に、事業・経営において“あるべき姿”について解説された内容が中心となっています。

(本人からのコメント)

取締役CMOとなった自分は、考えたこと・学んだことを共有し続ける義務があるのではないか。そのようなことを感じ、noteを始めました。自分の考えを発信・共有してみて、ウィルゲートの社員に、また社会のみなさまに共感してもらえるか、これから試して行こうと思います。

まとめ

ウィルゲートの経営陣3名のnoteを紹介しましたが、いかがでしたか?

今後も経営陣ならではの視点からnoteを更新していくとのことです。気になるnoteがあれば、ぜひフォローしてください!

また、今回取り上げた吉岡、藤原も登壇する無料セミナーを定期的に開催しています。

ご興味ありましたら、こちらも合わせてご覧ください。


・ウィルゲートのセミナー一覧

SNSで情報を配信中!「いいね」「フォロー」していただけるとうれしいです

Facebook:( https://www.facebook.com/willgate.co.jp/
Twitter:( https://twitter.com/willgate_pr

株式会社ウィルゲート's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more