Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員の誕生日はサプライズで盛大に祝う。

ウィルフォワードは仲間の誕生日や記念日などをお祝いする事が大好き。プレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、祝われることはもちろん嬉しいのだけど、実は「愛しているよ」と祝う方が最高に幸せだったりする。

ある脳科学者は僕らに教えてくれた。人間の脳には人のためになることをしようとするだけで幸せを感じる回路があるらしい。だから、仲間の幸せを想い、何かしようとすることは最高にハッピーな瞬間なのだ。

どんな人もたくさんの“愛”を持っている。でも、その多くの“愛”は「照れくさい」「わざわざ言う事でもないかな」「どうしていいかわからない」と、相手に伝えられないまま埋もれてしまいがち。

マザーテレサの言葉で「Love is Action(愛は行動を伴うもの)」とあるように、“愛”は行動によって相手に伝えられるもの。

「いつもありがとう」「愛しています」は照れくさいかもしれないけど、言葉にできていない愛を言葉にして、行動にして伝える。実は誕生日や記念日だけでなく、日常的に“愛”を言葉にし、行動にして相手に伝えることが大事
それが出来たならば、世の中はもっと幸せに愛でいっぱいになる。

そんな世の中になることを願って、まずは自分から、家族や友人、恋人、ウィルフォワードのみんなへ“愛”と“感謝”を積極的に伝えていきたいものです。

C47e70c6 8e63 4317 aa86 f8651da4c8e3

Page top icon