Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

オープンオフィスアワーCafe W, 開催レポート:たまには環境を変えてお仕事してみませんか?

こんにちは、Wantedlyカスタマーサクセスチームです。

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・2月とは思えないほど暖かい気候に恵まれた2月20日(水)に、オープンオフィスアワーCafe W,を開催しましたので、レポートさせていただきます!

Cafe W,とは

Wantedlyをご利用いただいているみなさんにいつもとはちょっと違う環境で、Wantedlyを身近に感じながらリラックスしてお仕事してもらいたい・・・そんな思いから企画したCafe W,。

「カフェ」という名前の通り、自由に来てお仕事していただきながら、Wantedlyの運用について聞きたいときはカフェスタッフ(普段はカスタマーサクセスメンバーで運用サポートのお仕事をしてます!)にいつでもご質問していただける環境としてオープンしました。

実はひっそりと過去4回開催していましたが、今回やっと写真も撮らせていただいたので、全貌をお伝えしたいと思います!

13:00 Cafe W, オープン

普段、皆さんにミーティングや面談、イベントでWantedlyのオフィスにご来社いただく際は、4Fエリアを使用しています。よく見るところですね。Cafe W,は少しでもWantedlyのことを身近に感じてもらいたい!という思いから、普段は社外開放していない5Fフロアを使用しています。

いつもはWantedlyのメンバーが仕事をするスペースですが、この日はご利用企業の皆さんと空間を共有します。ご来社いただいたみなさんも、5FではWantedly社員同様、土足厳禁・裸足スタイルでお仕事していただいてます。


14:00 「募集作成もくもく会」スタート

今回は、コンテンツとして「募集作成もくもく会」を開催しました!

「募集のタイトルが思いつかなくて時間がかかっている・・・」

「どうしても後回しになってしまって新規募集公開ができない・・・」

そんな方も多いかなと思い、みんなで「もくもくと」「一気に」新規募集公開3件を目指してお仕事していただく時間にしました。もちろん、素朴な疑問や相談は、自らも募集一気作成型を提唱しているカフェスタッフが丁寧にアドバイスを行います。





15:00 自由にお仕事時間

「募集作成はひとまず大丈夫!他に質問が溜まっていて・・・」という方には、カフェスタッフが随時質問にお答えします。

とにかく違う環境で仕事を進めたいという方もウェルカムです。

今回は初めて「募集作成」にフォーカスをあてたコンテンツもご用意し、ご来社いただいた皆さんからは

「普段より集中できた」
「募集作成のコツがわかった」

など嬉しいお言葉をいただけました。

一方でカフェスタッフとしてはまだまだ半人前なので、色々至らない点も多いことも・・・精進します。

《Cafe W,》は2ヶ月に1回の開催を目安にオープンしています。今後も、より多くのご担当者の方にご来ていただいて、Wantedlyを通してシゴトでココロオドル時間を過ごしていただけるようにしたいなと思っています!

この他にもカスタマーサクセスではWantedlyにご契約いただいている企業さま向けにイベント・セミナーを開催しています。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください:cx@wantedly.com

(次はもう少し暖かくなった頃に、桜テーマでCafe W,をオープンさせたいなあ・・と妄想中です。)

12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings