Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

〇●社名の由来+マスコットキャラクターたるたるくんのご紹介●〇

今回は社名の由来についてと

ワンゴジュウゴのマスコットキャラクターたるたるくんのご紹介をさせていただきます!


まず、社名についてですが、

みなさん「ワンゴジュウゴ」という会社名に変わってるな~と感じていませんか。

「WAN55」とも表記され、

<WAN>はWide Area Networkの頭文字から来ております。

広い範囲に及ぶネットワークのから広い範囲で活躍すると意味が込められています。

<55>は

なんと!あの有名な方の誕生日からとっているんです!!

1955年生まれといえば、

あのアップルの創業者スティーブジョブズや

ビルゲイツ、エリックシュミットなど数々の著名人が生まれた年です。

その年にもう一人有名な人が生まれているんです...!









そうです!ワンゴジュウゴの代表秋山の生まれ年からきているんです!!!

みなさん、納得いただけましたか...?



はい!では次の話題に!


次はウォンテッドリー内でもちょこちょこ登場している

ワンゴジュウゴのマスコットキャラクターのご紹介です☆



オレンジのキャラクターは弊社デザイナーがデザインしたワンゴジュウゴのキャラクターです。

たるたるくんという愛称で会社のPRの際には大活躍しているんです!


皆さん、そろそろ「なんでたるたるくんなんだろう」と疑問を感じていませんか?

ご要望にお応えして名前の由来をお話ししますと、

エビフライが大好物のため、タルタルソースから「たるたるくん」と命名されたのです!



愛嬌たっぷりでかわいらしいキャラクターのため、

ぜひ弊社のページでたるたるくんを探してあげてください。

見つけてもらえるのを楽しみにしております!

株式会社ワンゴジュウゴ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings