1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

総合広告会社からベンチャーへ出向を志願!熱いハートの新営業メンバーにインタビューしてみました!

こんにちは!株式会社VAZの人事担当です。

今回は、株式会社新東通信社から12月より出向してくれている営業の新星二人組、お笑い好きな西名さん(表紙:右)と桃鉄にハマっている尻無濱さん(表紙:左)にインタビューしてみたいと思います!!

ぜひ最後までご一読ください☆


ーーまず最初に、お二人のキャリアを教えてください。

尻無濱:元々は理学療法士を目指していて、そのための学校にも行っていました。ただ、学校に通っている中でもう少しビジネスの世界にも行ってみたいな、と。そんな時にご縁があり、新東通信に入社しました。

西名:だいぶ進む道変わりましたね笑

尻無濱:変わりました笑

今年の4月までですが、同社のデジタルマーケティング部にいました。クライアントの依頼を受けて、デジタル広告の企画や提案を行う部署になります。

実は新東通信に入る前に一度VAZを受けているんですよ!笑

その時はご縁がなかったのですが、また機会があればチャレンジしたいと思っていた所、今回の出向の話を頂いた、という流れになります。自分でも驚いています!笑

西名:大学卒業後に新卒として新東通信に入社しました。元々テレビっ子だったので、バラエティを始めとする映像関係の仕事をしたかったんです。そのため、大学でもマスコミについて学ぶ学科でした。ただ、いろいろな授業を受けていく中で、広告の仕事も面白いな、と思うようになり、ご縁があって、新東通信に入社することになりました。

入社後は営業に配属となりました。最初はゲーム会社さんを主な相手として営業していましたね。実はその時、現在のVAZ役員である小島さんと一緒だったんですよ笑

そのあと部署異動があり、今度はなんと、またもや現行VAZ役員の一人、印銀さんのいるチームに配属になりました。結構厳しく鍛えられました笑

そのうち印銀さんがVAZ役員となり、「来ないか?」という話をもらったんです。

実は以前から、その他の媒体に比べて、SNS周りでの企画に関しては、やはり自分たち若手世代が相対的に有利だな、というのを営業現場で感じることがありました。そのため、この機会に是非チャレンジしたいと思い、参加させて頂くことを決めました。



ーー今後どんなことをVAZで実現していきたいと考えていますか?

尻無濱:YouTubeは昔から好きで、暇さえあれば見ていたくらいです。コンテンツについて一定以上の理解があることは有利かな、と思っています。新しいサービスの提案など、VAZで新しいチャレンジが出来たらと思います。

西名:VAZは元々、YouTuberのプロダクションとして有名であることを知っていました。今回加入したタイミングは、経営交代が行われ、ファウンダーである森さんから新代表の小松さんへとまさに変わったタイミング。会社の中に入らせてもらって、改めて凄いスピードで組織が変わっていっているのを感じます。

一緒に新生VAZを作っていくメンバーとして、やはり自分も色々なチャレンジをして行きたいと思います。


ーーVAZに来てみて、最初に思ったことを教えてください。

尻無濱:とにかく年齢が若いですね。

西名:それは自分も思います。

尻無濱:ですよね笑 年齢が近いので、相談がしやすいというのはすぐに感じました。

西名:同じですね。やはり話がしやすいので、いわゆる風通しの良さをとても感じます。


ーー趣味特技は?

尻無濱:ツーリングですね。片道5時間かけて北関東とかに行っていました。あとはやはり動画視聴ですね。映画が好きです。「幸せの力」が一番好きな作品になります。また、「マーベル作品」が凄く好きです。

西名:昔からお笑い観賞が好きですね。M1は毎年予選から見ています。今年は「オズワルド」に期待しています!大穴狙いは錦鯉です(笑)(取材時12月10日。結果は「マヂカルラブリー さん」でした!! 残念><)

野球も好きで、カープのファンです。漫画も好きで、最近では「呪術廻戦」を特に楽しみにしています。




ーー一緒に働きたい人

尻無濱:特に営業で考えると、やはりコミュニケーション能力が高い人に来て頂きたいです。コミュ力お化けです。印銀さんみたいな人です笑

西名:何事にも前向きでポジティブな人に来て頂きたいですね。明るく頑張ろう!、という人。チームのムードも高まって、結果組織全体を強くして行ってくれると思います。


ーー今後の夢

尻無濱:実はYouTuberにも興味があるんですよ笑 それを含めて、発信する方で何かやってみたいという気持ちはあります。まだ具体的にではないのですが笑

西名:仕事でいうと、SNSマーケの領域で「西名」という名前が知られるくらいになってみたい、という気持ちはあります。あと、プライベートでは30くらいで家庭を持ちたいという気持ちもあります。

尻無濱:え? そうなんですか?

西名:そうですよ笑
そういう所もあるんです笑


ーー最後に一言

西名:若くて勢いがあり、今からまさに成長して行こうというVAZ。是非一緒に新しい会社を作って行きましょう!

明るく元気に仕事をしてくれる人、お待ちしています!

尻無濱:新生VAZで熱狂できるコンテンツを一緒に作って行きましょう!


株式会社VAZ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more