Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

募集中の求人を紹介!〜チャンネルプロデュース〜(前編)

こんにちは!

株式会社VAZ 人事担当の牧です。

今月は、現在募集中の求人

「インフルエンサーを活用したチャンネルの企画・運営 マーケティング!!」について

前編と後編の2回に分けてご紹介いたします!

前編では、業務内容とその魅力について紹介いたします。


それではまず最初に、業務の内容です。

本職種では、クリエイター(YouTuber)の持つチャンネル登録者数の増減について、その原因や要因を調査・分析し、プロデュースの方法論を模索していただきます。

具体的な調査・分析項目は、

 ┗どんな企画内容だとバズりやすい?

 ┗どんなサムネイルだと視聴数が上がる?

 ┗どのタイミングでポップアップを出すと広告がクリックされる?  …などなど。

分析したデータを基に動画企画を作成、提案、制作まで行います。

実際にご自身で調査・分析を行った結果をもとに、企画提案まで行う所が大きな特徴です。

お仕事の影響がダイレクトにチャンネルの各数字に反映されるため、とても大変な部分もありますが、それを遥かに上回る楽しさや、やりがいを感じることの出来る職種でもあります。


次に、どんな人たちが向いているのか…です。

まだまだインフルエンサービジネスは新マーケットです。

正解のない市場で、試行錯誤をしながら事業を進めているため

以下のような方々が、高いパフォーマンスを発揮されています!

▶︎自ら課題を見つけ、周囲と協働しながら業務を進めていただける方

▶︎トライ&エラーに抵抗がない、挑戦する志を持つ方

▶︎チャンネル分析のための数字を用いた理系的な思考が得意な方

▶︎コミュニケーションが円滑で、前向きに業務に取り組んでいただける方

▶︎最後まで責任を持って業務を遂行出来る方


最後にこのお仕事の魅力をご紹介します。

・まだ未知の領域である、チャンネルプロデュースの方法論確立というミッションに携わる事が出来る

・動画企画の提案及びその前提条件となる市場調査に、一気通貫で携わる事が出来る

・事業の中心となる仕事に、役員直下で携わる事が出来る

・ご自身の知的好奇心、分析力・論理力、個性を遺憾なく発揮していただける



このお仕事紹介に目を通していただいて、

直接話を聞いてみたい!

もっと詳しい内容を知りたい!

そんなことを思った方は、紹介文を詳細まで記入の上、ご応募いただけますと幸いです!


紹介文を確認した後、人事担当者からご連絡させていただきます!

それでは前編は以上になります。


後編では、実際に本業務に携わってくれている、インターンの方の生の声をお届けします。

そちらもどうぞご覧ください!

株式会社VAZ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more