1
/
5

今のままで人生が楽しいと思えるのか。。。たくさん遊んでいますか?

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

前職では自動車ディーラーの営業をしていました。 新卒で入社し7年。 その時は「とにかく人と密に関わる仕事」がしたかったので 長くお付き合いいただけるお客様も増え、 接客をして提案をして結果につながるのが まさに希望とマッチしていて満足はしていました。

ただ、

・今の私の実績は「メーカーのブランド」があるからではないか 他の場所で営業力が通じるのか?? ・今の会社にいて自分のやりたいことを手に入れられるのか?? (昔ながらの企業だったため、有給・連休が取りづらかったのです)

とふと思い、思い立ったらすぐ行動!という性格もありすぐに転職活動を はじめました。 社内の人間関係にストレスを感じたり、仕事がうまくいかない時など、過去にも何度か転職を考えたことはありましたが、自分のなりたい姿のための転職に考えたのはそれが初めてでした。

会社探しの理由は一つ。「楽しそうな会社」! たまたま1社目に面接を受けたのがヴァンテージでした。 1回目の面接で、代表の中山との直接面談、社員に直接話を聞く場も設けてもらいました。 会う人全員が「私は・・・」「僕は・・・」と主体的で ヴァンテージという空間の中ですごく楽しくしているように感じました。 その後2社ほど他社の面接も受けましたが、そんな会社はなかったですね(笑)

ということで「直感」で決めたことは後悔しないという私の持論から 転職活動は終わりました。

現在

今はWEBのコンサルタントとして毎日クライアント(社長様)のところへご訪問し、ホームページの改善やWEB広告のご提案をしています。 お客様の売り上げをあげるために運用チームと社内で話し合いをしたり、 実際に自分がインターネットでユーザーになって検索してみたり、周りの友達に聞いてみたり、試行錯誤するのが楽しい日々です(当然、成果を出すことに対してのプレッシャーも苦しさもありますが)。

お打ち合わせ後は社長様にお食事に連れていっていただいたり、 社員の皆さんとの飲み会に参加させていただいたり、 それも楽しみの一つです☆

ヴァンテージマネジメント株式会社について

前職では顧客管理、受注案件の状況など、すべてシステムで管理されてました。 「ヴァンテージはまだ何もないよ」と言われていたのですが 本当に何もなかったです!!

そして日々、不便だなと思ったことがどんどん仕組み化されていきます。

「この業務依頼不便だから○○追加した方がいいのでは?」とマネージャーに相談すると間髪入れず「OK」と返事がきます。

自分たちで会社創りをするやりがいを感じています。

今後どういうことをしていきたいか

多くのクライアントにヴァンテージと付き合ってよかったと思っていただきたいです。 また、多くの優秀な仲間とヴァンテージを成長させていきたいです。

そしてヴァンテージに入社をすれば、 自分が理想とする生活が待っている(と言いますか、そうなるように創っていける)と思ってもらえるような、 個人の夢・欲をどんどん叶えていける組織になるように まずは自分のしたいことを(とりあえずたくさん旅行に行きたい!昨年は何回旅行に行ったか数えきれません笑) 働きながら実行していきます!

ヴァンテージマネジメント株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings