1
/
5

導入ブランド数1,600を突破!STAFF×TECHサービスを運営しているバニッシュ・スタンダードを数字で紹介

本日はバニッシュ・スタンダードを数字でご紹介したいと思います!

というのも、2020年4月当時では社員数が10名弱でしたが、2022年3月現在では正社員数は42名!業務委託の方々を含むと50名を超える規模まで増えました。
たくさんの仲間が入社したことにより、社内にもさまざまな変化がありましたので面接でもよく聞かれる質問を交えながらご紹介いたします!

社内の平均年齢は?

私は入社前、「この会社は若い人ばかりなんだろう」と思っていたのですが、意外(?)にも30代が大半を占めています。ちなみに当社は新卒採用は行っていないので、全社員が中途入社です。

男女比は?

部署によって男女比は異なりますが、エンジニアは現在は全員が男性で構成されています。その影響もあり会社全体だと男性が多く所属していますが、ここ一年で女性社員も急激に増えました!

部署構成は?

こちらが2022年3月現在の組織体制と部署所属人数です。バニッシュ・スタンダードの仕事には、サービスを作る、より多くのお客様に拡げて継続的な利用促進のためのサポートを行う、などのそれぞれミッションを担う職種があります。

それぞれの部署の役割は?

コーポレート

経理や総務、採用人事が所属しており、バックオフィスとして会社の成長を支えると同時に、さらに成長スピードを加速させるための仕組み・環境づくりを行なっています。

広報

会社自体の社会認知度を高めていくことはもちろん、STAFF STARTの魅力と同時に販売という仕事の素晴らしさ・価値を伝えることをミッションとして業務を推進しています。

セールス・マーケティング

LINE社やShopfiy社、ソフトバンク社のような企業と連携を強化しながら小売・サービス業界など幅広い業種・業界にご提案し、STAFF STARTをより多くのお客様に届ける役割を担っています。

カスタマーサクセス

ご導入いただいた企業に伴走するため導入サポートから利用促進、お問合せ対応などを行っています。またご導入いただいた企業だけではなく、その先に存在する店舗スタッフとお客様のメリットを追求しています。

スタッフサクセス

STAFF STARTを活用する店舗スタッフの育成や評価・報酬の向上のための支援を行い、デジタル時代のカリスマ店員の発掘や、店舗スタッフのスター化を目指しています。また「STAFF FO THA YEAR」のようなリアルなイベントの企画・実行を行い、店舗スタッフのEX向上にも貢献する取り組みも行っています。
▶︎STAFF OF THE YEARについて

開発

高トラフィック環境、独自データを駆使しながら、「どうすれば店舗スタッフの価値が向上するか」を軸に、サービスを開発・運用しています。他部署と連携しながら既存機能の改修やアップデートするのはもちろん、新機能の開発、インフラ強化などを行っています。
▶︎開発組織インタビューはこちら

引き続き採用強化中なのでご興味ある方は、カジュアル面談にご参加ください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社バニッシュ・スタンダード's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バニッシュ・スタンダード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?