1
/
5

STAFF START x ヨルシカ コラボの “ 店舗スタッフ応援CM ” が全国で放映開始されます🎉

「好きを、諦めなくていい世の中を。」の実現をめざし、2021年8月16日から初のテレビCMを全国放映します。CM楽曲はなんと人気アーティスト「ヨルシカ」の新曲「老人と海」とのコラボレーション!さらにテレビCMの放映開始とあわせて、同日よりタクシーCMの配信を行います。

またYouTubeにて、全国の店舗スタッフへの応援メッセージとして、「STAFF START」が掲げるサービスミッション「好きを、諦めなくていい世の中を。」を表現した特別動画を公開します。特別動画では、テレビオンエアに先駆けて楽曲をワンコーラス聴いていただけます。

ぜひぜひご覧ください!!渾身の動画です!!!


特別動画(ワンコーラスver)


■CM公開の背景。ヨルシカの新曲「老人と海」とコラボレーション

コロナ禍による緊急事態宣言の発令、新しい生活様式の浸透などにより、お客様の購買行動は大きく変わりました。休日に家族や友人と遠出をする代わりに、人との接触を避けるため購入先をオンラインにシフトしたり、なるべく自宅近所で買い物を済ませたり。

最前線でお客様と向き合う店舗スタッフの中には、こうした明らかな変化を目の当たりにし、「このままお客様がお店に戻らなかったら、お店も私の店舗スタッフ人生もどうなってしまうのだろう……」と不安を感じた方も少なからずいるはずです。

「STAFF START」はコロナ禍以前から約5年にわたり、日本中の店舗スタッフが、自分の“好き”な仕事を続けられる世の中になってほしいと、店舗スタッフのオンライン活動を応援してきました。

「ファッションが好き」「コスメが好き」「食が好き」。自分の“好き”を信じ、仕事にしたいと夢を持って販売の世界に飛び込んできた店舗スタッフを、全力で応援したい。頑張っている店舗スタッフが正当に評価され、店舗スタッフもお客様も、全ての人が幸せになる世の中にしたい。店舗スタッフのEC売上を可視化し、評価につなげる「STAFF START」は、これからも日本中の、そして世界中の店舗スタッフを応援し続けます。

「STAFF START」が目指す世界観や提供する価値をより多くの方々にお伝えするため、この度人気アーティスト ヨルシカの新曲、「老人と海」とコラボレーションし、テレビCM、ならびにタクシーCMの放映を開始することになりました。

なお、ヨルシカとIT企業とのコラボレーションは、今回が初となります。ヨルシカ suis氏からコメントをいただきましたので、あわせてご覧ください。


■テレビCM放映情報

・放映開始日:8月16日(月)
・放映エリア:関東、関西、中京、福岡、北海道

■CMストーリー

コロナ禍で何もかも変わってしまったこの世界。お店に来るお客様の姿はまばら。
この先一体どうなってしまうのかーー。
そんな不安を心に秘めながら、店舗で働くスタッフたちは重い足取りでお店へと向かう。
好きなことで生きていく。
ただそれだけなのに。“好き”って、こんなに難しいものだっけ?

“好き”を続けたくても、続けていくことに自信を持てない今の世の中。
「STAFF START」があれば、店舗スタッフ一人ひとりがオンラインでお客様と繋がり、自分の好きを続けることへ前向きに一歩を踏み出せる。

あなたの心の奥底にある、“好き“を信じ続ける想いは、たくさんの誰かを笑顔にできる。

「好きを、諦めなくていい世の中を。」


テレビCM

タクシーCM


撮影協力:株式会社アイスタイル(@cosme TOKYO)、エノテカ株式会社(ワインショップ・エノテカ 広尾本店)、株式会社メガスポーツ(スポーツオーソリティ幕張新都心店)、株式会社パル(ベースヤード トーキョー) ※一部、導入準備中の企業を含む


詳細はこちらからもご覧いただけます♪♪


急成長で成長を続けるバニッシュ・スタンダード。

バニッシュ・スタンダードでは全職種全方位積極採用中です!ご応募お待ちしてます!

株式会社バニッシュ・スタンダード's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings