1
/
5

支店長→エンジニア→新規事業責任者!?

株式会社UZUZに入る前

2012年に大学を卒業し、ベンチャーの営業会社に入社しました。 その会社では個人向けインターネット回線の訪問営業を行なっていました。 毎日200件〜300件インターフォンを押し続け、そこそこ結果がでてました笑 結果的に1年目でチームを持たせてもらい、2年目で支店を任せてもらえるほどになりました。 ちょうど3年間勤めた頃、これからはエンジニアや!!と思い退職してプログラミングの学校に通うことにしました。 しかし、プログラミングは自分にとってハードルが高く、挫折しました笑 その後は実家に戻り、半年ほど個人でインターネット回線の訪問営業を行なっておりました。 当時は、実家の近くで「ゆっくり働くとするか〜」みたいなマインドになりかけていましたが、ふとこのまま人生終わるのはまずいと思い、もう一度東京に出て苦労しようと決心しました。 前職の同期の関係でUZUZとは付き合いがあり、UZUZのノリと勢いは自分に合っていると思い働くことを決めました!

現在

現在はUZUZの新規事業である「UZUZアウトソーシング(仮)」を担当しており、客先にて業務を行なっております。 UZUZアウトソーシングとは、UZUZからクライアントに社員を派遣し、業務支援を行う、BPOビジネスです。 始まったきっかけとしては、弊社に登録のある候補者の中には、「営業したいけど、経験がないからチャレンジできない」という方もいらっしゃいます。もちろん既卒、第二新卒をターゲットにしている分、UZUZから提供できる キャリアの幅にも限りがあります。 そこで、弊社で採用し、弊社の社員として客先で営業等の実務経験をを積み、後々のキャリアの幅を広げるというものです。 私の客先である、大手メーカーでは営業はもちろん技術的な面も経験が積める為、転職の幅も大きく広がります。 候補者の5年後10年後と長い目でキャリアを築いてもらうべく、始まったものです。 また、UZUZの人材紹介のビジネスモデルはショット型のキャッシュフローの為、何か問題が起きた際に売上がゼロということが発生することもありえます。しかし、UZUZアウトソーシングであればストック型の為、人材紹介で売上が落ちたとしても、こちらの事業部で補填することができるという点では会社としても非常にメリットのあるものです。

株式会社UZUZについて

UZUZは非常にスピード感がある会社です。 社内にて、「これいいんじゃない?」と議題が上がったものを実際にすぐ行動にうつします! 今、私が行なっている事業が走り出したのも、このスピード感があるからかと思います。 もちろん、言ったからには責任は伴いますし、業務は増えます。 なので、社員は自分の業務プラスαで業務を行なっている方が多いです。 「言われたことだけやるぞっ!」と意気込んでいる方にはもったいない環境だと思います。

また、プライベートでも仲が良く、飲み会は多いです笑(強制ではないので安心を) 会社付近に住んでいる人が多いので、休日は「ちょっと飯行かん?」みたいな会話があったりします! 普段相談できない話も、気軽にできたりするのでそういった機会は非常にありがたいなと思います!

今後どういうことをしていきたいか

今後はとにかくこのUZUZアウトソーシングを形する為にも人を増やしていきたいと思っています。 その為にも、とにかく「UZUZ」という看板を売りに売りまくって、クライアントからの信頼を得て行きたいと思っています。いきなり満塁ホームランは打てないので、コツコツ頑張っていきます!

株式会社UZUZ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings