1
/
5

アパレル業界からビジネスの場に飛び込み、今感じること。。。

株式会社UZUZに入る前

大学を卒業し、イタリアのレディースアパレルブランドに販売職として入社しました。顧客も社員も年齢の離れた方ばかりでしたが、教わることや学ぶことの連続で、吸収の毎日は楽しかったです。成果もしっかり出せるようになり、VMDやスタッフ教育なども担当させていただいていたので、とても充実していました。 商材は大好きでしたし、お客様にもスタッフにも本当に恵まれていたのですが、転職することを決めました。業務の幅や自分に出来ることに対し、限界を感じたことがきっかけでした。限られた中でなく、もっと様々な提案ができるようになりたい!と考えるようになり、転職してUZUZに入社しました。

現在

現在はキャリアカウンセリングと法人営業を担当しています。まもなく入社1年が経とうとしていますが、毎日があっという間に過ぎていきます。ファッション業界から出て一番に感じたことは、人材業界は本当にリアルで目まぐるしいなという感覚でした。異業種への転職でしたが、いろいろなことに挑戦できて楽しんでいます。クライアント・求職者の双方に最良の価値が提供できるよう、日々課題にチャレンジしています。 一番面白みを感じる瞬間は、サポートした方々の活躍を伺える時です。転職者にとっても企業にとっても、一番納得のいくキャリア・採用となるようなご縁を提供していきたいなと思います。

株式会社UZUZについて

入社当初のエネルギッシュな印象はそのまま、すっかり慣れた今でもすごくパワーのある会社だなと感じます。経営陣との距離が近いことは勿論、横並びで一団となっての結束力には凄いものがあると思います。 また、日々の業務の効率化であったり社員の働きやすさに対して、常に改善していこうという動きがとてもスピーディーです。仕組みやマニュアルに従うのではなく、走りながら意見し合い、できあがって変化していっています。本来ルールはあるもの従うもの、と思っていたタイプだったので、そういったところも印象的な会社だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

UZUZの中で、今は自身に特にこれという目標は持っていません。まずは着実に成果が出せるよう、営業としてもカウンセラーとしても沢山の経験を積んでいきたいです。個々が光っているメンバーなので、私もいつか自分の得意分野や譲れないものを見つけられたらいいなと思っています。 また、女性社員が多く活躍している会社ですしこれからも増えていくと思うので、女性もより働きやすい環境を皆で作っていきたいという気持ちがあります。プライベートと両立し、長く働ける会社づくりを一員として体現していきたいです。

株式会社UZUZ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings