Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自分の経験を生かしたカウンセリングを行う

株式会社UZUZに入る前

大学では、語学を中心に学んでいました。元々、上海で生まれ、幼い頃から海外で上海で育った経験もあり、大学でも中国語を勉強したいと思いました。在学時は1年間、上海に留学にも行き勉強しておりました。  中国では様々な国の人と交流し、またイベントにも積極的に参加してました。高校から始めていたダンスも留学中にも続けており、1000人もの観客が入るホールで踊った事は今でも良い思い出です。そんな留学が終わり、帰国してすぐに就職活動が始まりました。久々に帰ってきた事もあり、なかなか就職活動を始める事が出来ず、ダラダラ過ごしてしまい気づいたら大学を卒業してしまいました。  そんな時に登録したのがUZUZで、そこで実際にカウンセリングを受け就職活動を始めました。それがUZUZとの出会いでした。  

現在

現在は法人営業、人材紹介事業部、研修型人材紹介サービスのuzuzカレッジをメインに担当しております。特に研修型人材紹介サービスはまだまだ改善する点も多く、日々PDCAを回しまくる日々です。ですが、実際に時間をかけて教育をした子たちが巣立っていく時はなんとも言えない達成感と悲しさに包まれます。笑 また、社内でのキャラクターとしてよくプライベートを楽しみまくっている印象があるそうで、新しくCPO(Creative Party Organizer)と呼ばれる社内でのイベントを企画するチームを立ち上げました。その取り組みが面白かったのかWBSさんにも取り上げていただき、とても良い経験になりました。とくにわたしは0→1にしていくことが苦手だったのですが、この経験で少し自信がつきました。

今後どういうことをしていきたいか

これといって大きく目指しているものは正直ないですが、、、笑 毎日楽しく働く事が楽しい!と思える環境を作って行きたいです。それはわたしだけではなく、社員も担当する候補者の方もです。実際に働くことって良いことよりも辛いことや乗り越えなきゃいけないことが多くあります。しかし、時間が経てばその経験が懐かしい思い出に変わったり、あの時の先輩の発言はこういうことだったのかと理解できる時がきます。そんなよい経験をいろんな人にも味わって欲しいです。

また、わたしとしてははやり海外に関わることをしてみたいなーと思います。欲を言えば海外で働いてみたいですね!笑

株式会社UZUZ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings