1
/
5

23新卒内定者blog〜町 遥香〜

①冒頭

こんにちは!
2023年4月よりUUUM株式会社に入社する町遥香と申します。

趣味は旅行、テニス、読書、ゲームと多趣味です。
このように次から次へと興味があるものが溢れてきて、その度おもしろそう!と飛び込んでいく性格です。
本を正すと、小学生の頃に世界地図の日本の小ささに衝撃を受けたのがきっかけで、世界には自分の知らないものがたくさんある!知りたい!という感じに色んなものに興味を持ったんだと思います。

②学生時代について

興味あることを全部やると決め日々生活をしていました。
アルバイトや留学、メディア出演やチョコにディップしたチュロスが食べたいと思いスペインに行ったこともあります。

特に海外留学や旅行は自分にとって大きな財産になったと感じており、日本にいて当たり前と思っていた考えが変わったことや様々な国の友達ができたこと、食事や絶景を見て感動したことは忘れられない経験になっています。

この様に経験した衝撃を誰かに伝えたいと思い、SNSでの発信を活発に行う様になりました。

③就職活動の軸

自分で考え行動できる環境があること・人を応援できること

上記2つを就職活動での軸にしていました。

自分で情報収集をして気になったものは実際にやってみるという前のめりな性格のため、言われたことだけをやるのではなく、自分で考えて提案できる環境のほうが自分の能力を活かしながら仕事ができると考えました。

また、SNSで発信を行っていく中で個人で活動をしている人が多くいると感じました。
活動を通してSNS上で頑張っている人の姿を見て、個人活動を応援できる仕事ができたらいいなと思い、人を応援できるということが就職活動の軸になりました。

④就職活動でのエピソード

自己分析を行う際には、色々な人に自分の長所や性格などを聞いていました。
1人で考えるよりも周囲の人にどんな人だと思う?と聞いて落とし込んでいくことでより客観的な見え方ができ、うまく自己分析が行える様になりました。

また、面接官は「審査する怖い人」ではなく「新しい仲間を探してる人」と意識を変えるだけでかなり気持ちが軽くなったと思います。

⑤UUUMに応募したきっかけ/入社理由

初めはYouTubeのチャンネルMCの応募を考えて、UUUMのホームページを見たのがきっかけでした。
偶然にもホームページを検索した際に2023年度の新卒採用開始日であり、運命を感じ新卒採用に応募しました。

面接をしていく中で、社風や自分の性格・軸とマッチしていると思い、最終的にUUUMへの入社を決めました。
面接では自己PRなどの質問と同じくらいメディアについてお話した記憶があります。質問数も多く面白いことも聞かれるため、事前に面接練習はもちろん必要だと思いますが、それ以上に着飾らずにありのままを伝えることが大切だと思いました。

⑥UUUMで実現させたいこと・展望

現在はインターンとして運用型広告事業の部署で働いています。
UUUMといえばYouTuberのイメージでしたが、実際に働いてみるとグッズ販売、ライブ配信事業、他媒体を使った広告だったりとYouTube以外の事業もたくさんやっていることが一番のギャップでした。

私がいる部署では新卒から裁量を持ち大きな仕事も経験できる様な部署であるため、私も1年目から活躍できるように積極的に動いていきたいと思っています。

UUUM株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings