1
/
5

エンジニアのリモート環境での働き方アドバイス

ユニロボットでは働き方の多様性を重んじ、新型コロナウィルス発生前より、リモートワークを積極的に取り入れ、エンジニアにとって働きやすい環境を常に考え、風通しの良い会社作りに努めてきました。

フルリモートのエンジニアも全国にいます。
エンジニア社員に、フルリモート環境のアドバイスをいただきました。

1.仕事をする上で重宝しているおすすめやこだわりグッズ(椅子、他)は?

・昇降式デスク
・ノートPCスタンド(目線が高くなるので腰が痛くならない)
・デスク用ボールペン(自立しており、どこに置いたか分からなくなることが防げる)

2.仕事をする上で気を付けていること、アドバイスは?

長時間椅子に座り続けず、なるべく身体を動かす意識をすること。

ユニロボットでは、ポストコロナ時代に加速していくことが予測される「ロボティックス・ソリューション」、「人工知能(AI)を活用した自動化・音声ソリューション」、「人の心に寄り添うパーソナライズしたサービスや感情解析」といった幅広いコミュニケーションテクノロジーをキーテクノロジーとして保持しており、更なる事業の発展が期待されています。

少しでも興味を持ったら、お気軽にエントリーくださいませ!

ユニロボット株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings