1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「あっ、初めまして…!」リモート期間中にジョインした新メンバーと歓迎会しました

リモート期間もオンライン面接で積極採用中。

中でもプロダクトチームは、エントリーから採用まで全てオンラインでジョインしてくれたメンバーもおり、さらに!年齢も新進気鋭の24歳から大ベテランの50歳と幅広く、人としての魅力も経験も様々なメンバーばかりで、かなり頼もしいチームになっています!

新しい生活様式が求められていく中、私たちもコロナウイルスの感染予防には十分配慮した上で、「プロダクトチーム新メンバー歓迎会」をオフィスで行うことにしました。


(ちゃんとアルコールで除菌、除菌!)


弊社セミナールームは、実は写真右端のようなバーカウンターが設置されていて、期末や忘年会などちょっとした集まりに使用したりしています。


あ、オフィス紹介の記事もありますのでよければこちら。


フルリモートで業務を行うようになってから早3ヶ月。

新メンバーともすでに同じチームで一緒にお仕事しているので全く知らない人じゃない、というかむしろちゃんとしたチームメイトなのですが、顔を会わすのは文字通り「はじめまして」。

「あっ、はじめまして?(じゃないけど、)はじめまして〜」

みたいなよく分からない挨拶があちこちで交わされていました(笑)


こんな風なコミュニケーションが、今後当たり前になっていくのだろうか。

働き方の変化をまた一つ感じる瞬間でした。


おいしい食べ物と、おいしいお酒があれば自然とはじめましての雰囲気も溶けていきます。


かんぱーい!

チームのアイドル。(とびっきりの可愛さを表現)


いい笑顔!

自然と打ち解け、今まで知らなかったメンバーの色んな側面を新しく発見。


リアルコミュニケーションの良さもまた身に染みて感じることができたのでした。


さらに力強いプロダクトチームへ。

私たち創業20年の内装会社は、自分たちが手がける「CraftBank」というプラットフォームにより、自らをもって建設業のDXに挑んでいます。

同じ社内に、すぐそばに、自分たちの作ったサービスを届けたい人たちがいる。

そんな環境でプロダクトに向き合える有り難さと責任感。


建設業を「世界一、魅力的な業界」に、建設業で働く人たちを幸せにすべく、新しくジョインしてくれたメンバーたちとこれからも走っていきます!

(みなさん、どうぞよろしくお願いします!)

ユニオンテックでは現在も、共に建設業というレガシー産業の変革にチャレンジしてくれるメンバーを積極的に募集しています。

・ 病的に思考し、カタチにしたいひと
・ 現場に出て、本当に価値のあるプロダクトをつくりたいひと

まずは気軽にオンラインでお話ししましょう!

ユニオンテック株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings