This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

建設×ITベンチャーが2020新卒内定者懇親会を開催しました

2020年卒業予定者を対象とした新卒採用を行いました(ユニオンテックとしては2年ぶりの新卒採用!)IT事業を本格的に開始し、建設ITテック企業として少しずつ業界や社会の皆さんに知って頂く機会も増えてきました。新しいことを始めるのは会社としても体力を使うことも多く、スピード感は大事にしながらも「しっかりと足場を固めてから」という、堅実な経営を意識しているからです。

裏を返せば我々が進めてきたITの事業が着実に成長し、新卒のメンバーを迎えることが再度できるようになったことを証明していることに嬉しく感じています。


工事マッチングプラットフォーム“SUSTINA”も着実に成長を遂げています。


というわけで8月の猛暑真っただ中、2020年入社予定の内定者さんと会社のことをより深く知ってもらうためのガイダンスと懇親会を実施しました。内定者7名の皆さんとお会いし、社長の韓さんからユニオンテックのビジョンや、事業の方向性、組織の説明をお話をしました。


会社でのガイダンス後は場所を変え、中華レストランで懇親会を実施。メンターとなる先輩社員も参加し和やかな雰囲気の中色々なお話をさせて頂きました。ユニオンテックの業界に対する本気の想いに共感してくれたことや、社会人としてスタートを切る中で働き方や未経験から本当に務まるのかという不安感まで色々なお話が出てきました。


疑問や不安を少しでも解消、理解を深めてもらえるように若手の先輩社員から「ありのまま」お話してもらいました


実はこのお店、ユニオンテックが自社で施工を行った中華レストランなんです!施工を行った当時、居抜きの頃からお店が出来上がるまでの過程を、当時の苦労話や中庭のリアリティにこだわる為、実際に野山に入り群生している苔や樹木を参考に施工を工夫したこと等を説明しました。

我々の価値観の中にある“クラフトマンシップ”(モノやサービスを作る際のコダワリ)を来年入社して下さる内定者の皆さんにも触れて頂けたと思います。


新卒で入社した会社での経験は後のキャリアにも影響する部分も大きいと感じます。入社を楽しみにして下さっている内定者の皆さんと同じくらい、我々も一緒に働く日を楽しみに、少しでも良い”影響”になるよう気を引き締めてお待ちしています!

ユニオンテック株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more